『プリパラ』オーラはラスボス級!?イケメンすぎる(女)最強アイドル紫京院ひびき&「 Brilliant Prince 」!!

『プリパラ』オーラはラスボス級!?イケメンすぎる(女)最強アイドル紫京院ひびき&「 Brilliant Prince 」!!

――僕が護る! サファイア革命純真乱舞!!
『プリパラ』『アイカツ!』におけるブランドとアイドルをどんどん紹介していきます。


今回は、『キラキラ☆プリキュアアラモード』にもある、流行りの“イケメン系女子”枠(?)であり、その中でもひときわ美しいオーラを持つアイドル・紫京院ひびき&「Brilliant Prince」(ブリリアントプリンス)について触れていきます。


Contents

1 「 Brilliant Prince 」は王子様系のブランド2 「ブリリアントプリンスサイリウムコーデ」が王子様すぎる3 サファイア革命純真乱舞4 紫京院ひびき様がイケメンすぎる5 当初は嫌っているファンも多かった?6 「純・アモーレ・愛」7 最強(?)ユニット「トリコロール」
■「 Brilliant Prince 」は王子様系のブランド

ここまで『プリパラ』『アイカツ!』に登場するブランドをいくつか紹介してきましたが、今回は方向性が違います。

「Brilliant Prince」とは、セレブ系のブランドにして王子様を思わせる超カッコイイブランドなのです。


『プリパラ』におけるセレブアイドルといえば、2017年から登場したしゅうかちゃんですが、2015年にはひびき様がセレブ属性として登場していました。

ただし彼女は王子様、革命家というワードの方が合いますが。


そのあたりについても触れていきます。


■「ブリリアントプリンスサイリウムコーデ」が王子様すぎる

代表するコーデは「ブリリアントプリンスサイリウムコーデ」。


上部分はワンピに分類されますが、スカートではありません。

青と白で構成された、王子様風のセレブでカッコイイコーデです。


シューズの部分に羽がついているあたり、女の子っぽいかな?

と思わなくもないですが、やはりカッコイイです。


詳しくは公式ページでご確認を。


http://pripara.jp/item/2015_5th.html


■サファイア革命純真乱舞

メイキングドラマは、「サファイア革命純真乱舞」。


どこのRPGの必殺技だよ。

という感じですが、カッコイイのでありです。

実際、剣を使った必殺技のようなモーションに痺れます。


アニメでは、純真乱舞の後にゴールドエアリーという翼まで生やし、会場を盛り上げました。


■紫京院ひびき様がイケメンすぎる


そんな「Brilliant Prince」を愛用するのは、紫京院ひびき。小学生アイドルも多い『プリパラ』ですが、彼女はなんと高等部所属。

しかしながら、立場は生徒ではなくパプリカ学園学園長代理。故に、生徒としての制服を着ることがなく、つまりはスカートを着用せず、徹底してイケメンスタイルです。


実際、登場したばかりの頃は男だと思われていました。


■当初は嫌っているファンも多かった?

声優は斎賀みつきさん。


女性ながらクールな低音ボイスが素敵な方ですね。そんな斎賀みつきさんの演じるひびきは、普段の喋りから歌まで、とにかくクール。


アニメ2年目、ひびきはプリパラアイドルたちの現状に嘆き、革命を起こそうと現れました。

まったく進化しない平凡なアイドル達より、実力のある天才達だけがライブをすればいい。

そう考え、天才チームを結成するべくアイドルたちを選別していきます。


当初は、プリパラアイドルたちを否定する敵キャラクターとして登場したうえに、凡人と判断されたキャラクターの扱いが悪くなったり(後に個別・成長回がありましたが)。そんなわけで、ひびきの存在は賛否両論なところがありましたが……。


圧倒的なライブパフォーマンス、実力は実力としてちゃんと評価してくれる、苦手な人にもきちんと接する、などなど、様々な面が見えてきて……iTunesストアでは彼女の曲のDL率が高く、今では立派な人気キャラクターです。


■「純・アモーレ・愛」

そんなひびきの初ライブは、まさに圧巻。


圧倒的なパフォーマンスを魅せつけ、剣の一振りで観客たちの心を魅了する、アニメ2年目のボスキャラクターとして、凄まじいまでのオーラを魅せつけました。

しかも、そのエピソードでは特殊EDが流され、EDを担当したのもひびきという。


その際に使われた曲、「純・アモーレ・愛」は『プリパラ』の中でも特別カッコイイ曲です。


■最強(?)ユニット「トリコロール」

アニメ3年目では、同じく1年目に圧倒的な実力を魅せたファルル&2年目に登場したふわりとユニットを結成。

「トリコロール」としてこれまた凄まじいオーラを持つ、ミュージカル風のライブを行ってくれました。


劇場版では宇宙をバックに、ガンダムやマクロスを思わせるライブまで……。オーラありすぎです。


物語の中ではらぁら達に破れていますが、今でも「トリコロール」最強説を唱えるファンがたくさん存在しています。


 


紫京院ひびき&「Brilliant Prince」は、オーラある王子様系アイドル&ブランドです。


ブランドもそうですが、曲も素晴らしいので聴いてみてください。


『プリパラ』悪魔系アイドル“ 黒須あろま ”! クールで可愛いブランド「Holic Trick classic」「LOVE DEVI」が素敵すぎる!!

2017.12.11

(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ