男性がドキッとする「女子の見た目」とは?

男性がドキッとする「女子の見た目」とは?

恋愛において重要な役目を果たしてくれるのが外見。


いくら「一番大切なのは内面」とは言っても、第一印象は外見から決まってしまいますからね。そこで今回は「男性がドキッとする『女子の見た目』」についてご紹介します。


1、 傷んでいない髪の毛


女の子の髪の毛が痛んでいると不潔な印象になってしまう

・「いくら顔がかわいくても、髪が傷んでいると残念な気持ちになる。特に根元が伸びている子を見ると、『もう黒髪にすればいいのに……』って思っちゃいます」(27歳/飲食)


ロングヘア、もしくは何回もヘアカラーをしている場合、どうしても毛先がパサパサになってしまいます。でも自分ではあまり気にならなくても、他人からはしっかりチェックされているようです。どんなにおしゃれな格好をしていても、髪の毛が痛んでいると不潔な印象になってしまうでしょう。


後ろ姿までかわいくいられるよう、毎日コツコツ髪の毛のお手入れはしたいものですね。


2、 ピンクのウルウルリップ


・「ウルっとした唇は女の子らしくて好きですね。主張しすぎていないピンク色が特にそそられます(笑)」(25歳/製造)


マットなリップも流行ってはいますが、やはり男性ウケするのはウルウルした唇みたいです。また血色の悪い唇は、男性から体調不良を心配されてしまう恐れも。特にこの時期は乾燥するので、唇のケアは必須! グロスを重ねて、かわいらしい唇を作っちゃいましょう。


3、 スベスベの肌


特に乾燥する季節だからこそ、女性のハリのあるスベスベの肌はより美しく見える

・「肌がきれいな子は自然と目がいっちゃう。顔だけじゃなく、脚とか腕もつい見ちゃいますね」(30歳/営業)


こちらも特に乾燥する季節だからこそ、ハリのあるスベスベの肌はより美しく見えるのかも。とはいってもこちらは体質もあると思うので、女性からすると難しい場合もあるかもしれません。自分に合った化粧品やお手入れ方法を研究してみましょう!


4、 日によって違うファッション


・「昨日はボーイッシュだったのに、今日はかわいい系の格好……とか。そのふり幅の大きさにドキドキしますね」(24歳/大学院生)


カジュアルもモテる時代ではありますが、王道のガーリーコーデも男性は好きなもの。ファッションでその日のイメージを変えることで、男性からもドキッとしてもらえるでしょう。


「この服は似合わない」と自分の系統を決めつけずに、さまざまなファッションにチャレンジしてみましょう!


おわりに


女性だからこそ楽しめるおしゃれってたくさんあると思います。それらを思う存分生かして、モテはもちろん、毎日を輝かせてみてくださいね。(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ