ケンカ別れを防ぐための3つの方法

ケンカ別れを防ぐための3つの方法

大好きな彼と一時の怒りで分かれてしまう。。。逃がした魚は大きかったなんてことにならないように、今回は喧嘩別れを防ぐためのヒントをお伝え致します。



1 携帯を共通にする


なかなか実践している方が少ないのですが、情報源を1つにしてしまえば、隠し事でもめたりしなくなります。実はLINEやFacebookに時間を使いすぎている方が多く、直接のコミュニケーションが減っていることで、不要な誤解を生んでいるケースも良くあります。


それから、「不便だ」と感じることがあるかもしれませんが、それもとても良いことです。「相手を束縛する」というのは簡単ですが「束縛された気持ちを共有する」ことは中々できません。ぜひ、「不便だからここまでギューギューにお互いやらなくても良いのね」という答えにたどり着いたら、携帯は別々に持つようにしましょう。


 


2 「担当」制を導入する


「今年の誕生日は私が段取り、来年はあなた。」

「今年の旅行の計画はあなた、来年は私。」

といったように、予め担当を決めましょう。可能であれば、「期待を超えるサプライズ」をしてくれた場合は、ご褒美をあげるというルールも追加してはどうでしょう? こうすれば誕生日や記念日を忘れたり、なーなーで終わってしまい、衝突することも減ります。。


 


3 彼に会ったら毎回伝える言葉集を作成する


デートの始まりは「ありがとう。会えて嬉しい」

終わりは「さみしいけど、本当に楽しかった。ありがとう」

というように、彼と会う度に必ず伝える言葉を作成しましょう。

彼にも作成させてくださいね。


お互い見せ合う必要はないです。相手に対して感謝するというところが重要です。


 

喧嘩は世の常。しかし、それで致命的なダメージを負わないようにすることがとても大切です。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌


(愛カツ編集部)


カテゴリ