12星座で占い今週の恋愛運(12/18-12/24)いよいよクリスマス!

12星座で占い今週の恋愛運(12/18-12/24)いよいよクリスマス!

こんにちは! 今週末はいよいよクリスマスですね。


一緒に過ごす恋人がいる人も、友達や家族とパーティーする人も、クリスマスに関係なくお仕事が忙しい人も、みんなに愛の祝福がありますように……!


また、今週は18日と20日にも運気が切り替わるポイントがあります。12/18~12/24の恋愛運はどうなっているんでしょうか? 詳しく見ていきます!



牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)心と体で恋を楽しんで!


好きな人とイチャイチャするのが楽しいな……という人は、今めぐっている運気をうまく活用できている証拠。ベッドでは遠慮しないで積極的に振る舞って大丈夫! クリスマスも、アレコレしていたら偶然に最高の快楽のスイッチが入っちゃう、ということもあるのかも?


20日は、仕事面が大きな節目を迎えるタイミングなんですが、恋愛面では周りの声に過剰に反応してしまうかも。好きな人が意外な人とイイ感じと友達が教えてくれても、あまり気にしないで。ただの噂である可能性も「大」です。


牡牛座(5月21日~6月21日生まれ)とにかく「気楽」に!


クリスマスをどう過ごすか、何も決まっていない場合、神経質にならないで気楽に楽しめることを見つけましょう! 恋人と過ごす場合も、ガチガチのスケジュールは組まないほうが良さそう。


18日、片思いをしている人は、「彼と付き合ったらどうなるんだろう?」と想像が膨らむ日。恋人がいる人は、今までとは違ったベッドタイムを楽しめそうな日。


どんな状況でも、過去をなぞった「こうするべき」という思い込みを捨てられるので、恋愛の自由度は高まるはず。


今週は、話のネタがなくてもとりあえず好きな人に声をかけるとか、その場のノリで「じゃあ、このあと一緒に飲みに行かない?」と誘う気軽さが功を奏するみたい。


双子座(5月21日~6月21日生まれ)現状打破するなら18日に!


18日は、好きな人との関係性が新しい展開を迎える日。お付き合いしている人は結婚の話が出てきたり、片思いをしている人はお相手との距離が縮んだりしそう。


出会いを求めている人も、この日は積極的に外へ出て人と会うようにしてみて。友達の友達や仕事つながりで知り合う人など、出会った瞬間は特になんとも思わない異性が、のちのち心を揺さぶる存在になるかも。


恋が行き詰まっているなら、18日に現状を打開するための行動を取ると良さそう。


蟹座(6月22日~7月22日生まれ)アクションを起こす


クリスマスを楽しく過ごすために、金曜までは仕事をしっかり終わらせておくこと!


蟹座さんには今、「動いたぶんの結果がついてくる」という恋愛運がめぐってきています。片思いをしている人や出会いを求めている人は、受け身にならずにどんどん行動した方が良いですし、交際中の人は自分から恋人をデートに誘ったり、結婚話を持ちかけたりしてみて。


20日は、この先2年半を見越して、パートナーシップを築き上げていくタイミング。中長期的なプランを立てて、恋愛や結婚を進めていきましょう!


獅子座(7月23日~8月22日生まれ)ノリを大切にさっぱりと


ポイントは、「ノリを大切にさっぱりと」。クリスマスも綿密な計画を立てるより、思い付きで動いたほうが楽しめそう。あまり神経質にならないで!


恋愛が新展開を迎える18日、片思いが行き詰まっている人は現状打破のチャンスです!


彼氏との間に結婚話が進まない人や、出会いを求めている人も、新しい方向性を見つけられて、みんな前へ進んでいけるはず。


復縁を望む人も、元彼にLINEしてみては? 長文、未練タラタラ……という内容を避けたなら、元彼との仲が復活の兆しを見せるかも!?


乙女座(8月23日~9月22日生まれ)アットホームなクリスマスを!


家族や親友のぬくもりを感じられるクリスマスになりそう。恋人が家族のように感じられる場面もあるのかも♪


20日を境にして、中長期的に恋愛面の見直しが始まります。3年後、あなたの隣には誰がいますか? その人は「恋人」? それとも「結婚相手」?


交際中で結婚を考えている人は、自分のライフプランも交えて具体的な入籍時期の検討を。


今20代半ば~アラサーの片思いをしている人は、好きな人が結婚相手になるかどうかを、真剣に考える必要があります。


出会いを求めている人は、合コンがとりあえず盛り上がればいい……ではなく、長く付き合える相手を探してみましょう!


天秤座(9月23日~10月23日生まれ)連絡するなら月曜に!


今週は、月曜日から気合を入れていきたい一週間。クリスマスを一緒に過ごす人が見つかっていないなら、月曜のうちに目星をつけてLINEや電話をしてみて。


特に午後以降は、嬉しいリアクションがもらえるかも!


交際中、片思いをしている人は、18日の午後から夜にかけて好きな人にメッセージを。


ただし、長文や独りよがりのポエム、重い内容は避けて。


短文でさっぱりと日頃の感謝を伝えたり、近況報告をしたりすると、お相手との距離が縮むはずです。


蠍座(10月24日~11月21日生まれ)お金のことは気にしない!


クリスマスになぜかお金のことが気になってしまいそう……。パーティーにしても、恋人へのプレゼントやディナーも予算は高めに設定しておいたほうが良いのかも。


今週は積極的さが恋愛にラッキーをもたらす感じ。片思いの人は、待ちに徹するより自分から動いてみて。交際中の人も、あなたからデートを提案してみては?


出会いを求めている人は、予定を組んで恋人探しをしてみましょう。クリスマスは異性と出会えるイベントに参加すること。


家に引きこもっていたり、女子会で愚痴や馴れ合いをしたりするのはNG!


射手座(11月22日~12月21日生まれ)気分がアガる!


お誕生日を迎えている射手座さん、おめでとうございます!


クリスマスパーティーをするなら、23日も24日も運気は上々。華やかに楽しんで!


18日は、価値観が変わったり、モヤモヤしていたことを手放せたりする日。好きな人に対しても気持ちを新たに向き合えるようになるし、イメチェンをするにも良いタイミング。


ただ、ガーリーな雰囲気や色気をアピールするイメチェンより、パンツスタイルにナチュラルメイクといったサバサバ系のほうが好感を集めそう。


印象が変わったと、意外な人物からアプローチを受けるかも!?


山羊座(12月22日~1月19日生まれ)主役の時期到来!


週末がお誕生日の山羊座さん、おめでとうございます!


クリスマスは、「超定番」が幸せ感をもっとも実感できるはず。繁華街にみんなで繰り出して賑やかに過ごすより、本当に大切な人と落ち着いた雰囲気でクリスマスディナーを。


20日は、約2年半をかけて人生の土台を整えていく、スタートの時期。今後、恋愛観や結婚観が変わるかもしれませんが、それはこれからの山羊座さんが幸せになるためには必要なこと。素直に受け入れてみてくださいね!


水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)X’masパーティは土曜に!


まずはクリスマス!


23日は、水瓶座さんならではの感性と個性で楽しく過ごせる日。恋人やみんなとにぎやかにパーティーするなら、日曜より土曜のほうが良いのかも。


18日は、身近な人間関係に「大切な気づき」がある日。自分が職場の仲間や友人たちから、いかに愛されているかを実感できるでしょう。


心強く思うし、同僚や男友達の中にドキッとさせるような人が見つかる可能性も……。


魚座(2月19日~3月20日生まれ)超定番のX’mas!


24日は、「超定番」の心温まるクリスマスを! 家族や友人たちと過ごす場合はもちろん、恋人と二人きりだとしても、ベッタリ甘いムードよりは、ほのぼのした雰囲気の方が、心が深くつながるはずです。


さかのぼって18日は、恋よりも仕事に意識が集中しそう。新しい案件が降ってくるなど、慌ててしまいそうになるけど、何とか乗り切れるので大丈夫!


プレッシャーを感じすぎると、好きな人へのLINEや電話にも影響しちゃうので要注意です。(沙木貴咲/ライター)


カテゴリ