大杉漣と板谷由夏、勝村政信、要潤、田中要次、山崎まさよしらがゆる~く歩く

大杉漣と板谷由夏、勝村政信、要潤、田中要次、山崎まさよしらがゆる~く歩く

2018年1月3日 7時~放送


■地上波新春SPには豪華ゲスト陣が参戦!





俳優・大杉漣さんがさまざまな街を歩く、BSフジで月1回好評放送中の散歩番組『大杉漣の漣ぽっ』が新春特番として地上波初放送が決定しました。同日、午後2時からはBSフジでも別内容を放送。地上波、BS合わせて計4時間の“漣ぽっ”をお届けします。


■勝村政信・板谷由夏とは映画の撮影秘話で盛り上がる?!





地上波放送では、鎌倉を散歩することになった大杉さん。毎回、BS放送では、スタッフに出される“漣楽”という名の指令を目指し、一人で街を歩く大杉さんですが、今回は地上波の新春スペシャルだけに板谷由夏さん、勝村政信さん、要潤さん、田中要次さん、山崎まさよしさんら豪華ゲストを迎え鎌倉の街を歩きます。散歩中には、大杉さんにとって親交の深い友人たちでもあるゲスト陣との撮影秘話など裏話が続々登場します!

30年来の友人である勝村政信さんからは、北野武監督の映画「ソナチネ」で沖縄を訪れた際の裏話が飛び出し、板谷由夏さんとは映画「avec mon mari」の撮影時のエピソードが語られるなど、俳優仲間とのこれまでの知られざる撮影秘話が語られます。





■要潤と山道歩きで地元愛語り、田中要次とは思い出話でお互い素をみせる?!


また大杉さん同様、四国出身の要潤さんは、大杉さんから俳優として、そして地元を愛する気持ちでも強く影響を受けたとその強い想いを本人にぶつけます。さらに、そこに田中要次さんが合流すると今度は自然と、大杉さんが田中さんの監督作品に出演した際の思い出話に展開。俳優という枠を超え、それぞれの素の表情が垣間見える貴重な時間となりました。





■山崎まさよしと緊張のギター初セッションも!


今回はなかなか“漣楽”という名の指令の場所が見つからず苦戦をした大杉さんですが、最後までとことん本気で歩く“漣ぽっ”スタイルに、ゲストも驚きを隠せない様子。過酷な道のりを共に歩き、大杉さんと即興セッションも披露した山崎まさよしさんは、「珍しいものも見ることができて楽しい散歩ができた」と語ってくれました。

よく食べ・よく歩き・時に歌い、“あるがままに”という番組スタイルはそのままに、大杉さんも「一年の良いスタートが切れそう」と話す華やかな散歩の模様は1月3日(水)朝7時から放送。

また同日、BSフジでは大杉さんが高知を歩く2時間スペシャルをお届け。これまで一日で指令をクリアしてきた大杉さんが、今回は新たな指令スタイルに困惑した様子を見せます。街の人たちにヒントをもらいながら、高知の街並みと自然をたっぷり堪能しつつ、ゴールを目指します。

1月3日(水)はフジテレビ<関東ローカル>とBSフジで、4時間たっぷりと大杉漣さんの“あるがまま”の散歩の模様をお届けします!お見逃しなく。





■<番組概要>


【フジテレビ放送】


■番組名



『大杉漣の漣ぽっ~2018年は鎌倉を歩いて運気を上げよう!~』


■放送日時



1月3日(水)7時~9時放送 (関東ローカル)


■出演者



大杉 漣


■ゲスト



板谷由夏

勝村政信

要 潤

田中要次

山崎まさよし(五十音順)


【BSフジ放送】


■番組名



『大杉漣の漣ぽっ新春SP!!2日間、高知のハシからハシまで歩いたぜよ!?』


■放送日時



1月3日(水)14時~15時55分放送


■出演者



大杉 漣


カテゴリ