絶対ダメ!彼の携帯電話を見てはいけない3つの理由

絶対ダメ!彼の携帯電話を見てはいけない3つの理由

あなたは、彼の携帯を見てしまった事はありますか? 興味本位で見ただけだったのに、知らない女子とのラブラブな会話や写真が出て来て、顔面蒼白になったという方も少なくはないのでは……?


何かと不安にかられるのが恋愛です、だからと言って携帯を見てもそれは消えません、むしろ増やす事になってしまいます。


そこで今回は、「彼の携帯を見てはいけない3つの理由」をご紹介します。



1:不必要な不安を手にする事になる


「何か怪しい所はないかな?」とあら探しをする為、普通なら気にならないような事にも敏感になってしまい、小さい不安が次から次へと湧き出て来ます。


実際に彼には全く非がない事に対して疑いをかけてしまい、どんどん彼を信じられなくなってしまいます。


携帯を見る事で、あなた自身が不安を作り上げてしまうのです。


 


2:やめられなくなってしまう


「一回だけ」と見てしまったら最後! 数日後には、「もう一回だけ」と、携帯を開いてしまいます。


特に怪しいものが出て来ない場合は、そこに安心感が生まれます。その為、また不安になると同じことを繰り返してしまいます。そして携帯を見る事でしか安心感を得る事が出来なくなってしまい、自分の行為に罪悪感すら持たなくなってしまいます。


しかし、その安心感は一瞬で消え、また不安に苛まれるのです。結局は不安を助長させているだけなのです。


 


3:彼を失う危険性が高い


携帯を見た事がばれたら、彼からの信頼を失う事になります。どんな言い訳をしたところで、あなたがやった事実を消す事はできません。


仮に、そうさせてしまった原因が彼側にあったとしても、恋愛のルールを破った事でお互い様になってしまうのです。


後悔してもしきれない現実が待っているかもしれません。


 


いかがですか?


“知らない方が幸せ”という事が世の中にはたくさんあります。


もし、あなたが携帯を見たい衝動にかられた時は“別れる覚悟”があるのか自分に聞いてからにしましょう!


一度パンドラの箱を開けてしまうと、その代償は大きいですよ!(斎藤奈々子/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ