これさえ守ればOK!「カレと長続き」するためのアドバイス3つ

これさえ守ればOK!「カレと長続き」するためのアドバイス3つ

大好きなカレとずっと付き合い続けたい。そう思う方は多いでしょう。しかし、長い間付き合っていると、喧嘩をしたり、すれ違いを起こしたりすることも増えてきます。カレと長く関係を続けるには、いったいどうしたらいいのでしょうか。


そこで今回は、“カレと長続きするためのアドバイス”をご紹介します。



1:ちょっとしたプレゼントを贈る


ちょっとしたプレゼントを贈ると良いです。記念日などに贈り物をする人は多いでしょうが、そういう特別な日に限らず、サプライズでプレゼントを贈ることで、二人の関係を楽しいものに変えることができます。


カレの好みを把握しておいて、その趣味に合うちょっとした小物を買ってあげるなど、お金をかけすぎずにサプライズプレゼントをすることは可能ですよね。「あなたを気にかけています」というシグナルを送るためにも、ちょっとしたプレゼントは必須ですね。


 


2:ポジティブなことを言う


ネガティブなことを言うときに、ポジティブなことをその前後に言うことで、印象を変えることができるそうです。カレの行動で、気になることやイヤなことがあれば、「ポジティブなコメント→ネガティブなコメント→ポジティブなコメント」というように、サンドイッチ型のコメントをしてみてはいかがでしょうか。


ネガティブなことばかり言われると、言われた側は気が滅入ってしまうでしょう。言いたいことをきちんと伝えつつ、相手の気を滅入らせないテクニックとして、サンドイッチ型のコメントは重宝しますね。


 


3:キャラを変える


長い間付き合っていると、会話のやりとりや喧嘩などがパターン化してきますよね。そういうパターンから脱するために、キャラを変える、という方法があります。


いつもの自分とは違う反応をしてみて、もしその反応がうまくカレとの関係を進めることができたら、次から同じ反応をパターン化すれば良いのです。キャラを変えることで、「いつも同じパターンで喧嘩をしてしまう」などの悩みは解決できるでしょう。


 


いかがでしたか?


今回ご紹介したアドバイスを参考にして、マンネリ化や喧嘩のパターン化を防いでみましょう。そうすれば、おのずと安定して長続きする関係が築けますよ。(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ