ちょっとしたことで劇的に変わる!幸せなカップルになるための3つの方法

ちょっとしたことで劇的に変わる!幸せなカップルになるための3つの方法

サプライズをしたり、記念日に手紙を書いたり、誕生日プレゼントを用意したり、バレンタインデーに手作りチョコを作ったり……。皆さんは、カレとの関係を維持するために、様々なことをされているでしょう。しかし、実はそのような面倒なことをせずとも、毎日コツコツ小さなことを積み重ねるだけで、幸せなカップルになることができるのです。


そこで今回は、筆者の周りにいる幸せなカップルたちに聞いてきた、ちょっと変えるだけで“もっと幸せなカップルになる方法”をご紹介します。



1:言葉で伝える


幸せなカップルになるには、「ありがとう」という感謝の言葉や「愛してる」という言葉を、実際に口に出すと良いそうです。感謝の気持ちを伝えることで、必要としているということを相手に伝えることができるそうです。


日本人はあまり感謝の気持ちや愛情を表現しないようですが、思っていることは口にしないと伝わりません。言葉で気持ちをどんどん伝えて、良いカップルになりましょう。


 


2:スマホを手放す


幸せなカップルは、相手の話を聞くときは、スマホを手放すそうです。なぜなら、良い関係を築くためにはスマホなどの機器は邪魔だからだそうです。


相手の話にきちんと耳を傾けることは、カップルに限らず、良い関係を築くのに必須の行動ですよね。話している途中なのに、目の前でスマホをいじられることほどイヤなことはありません。それは恋人同士でも同じことなのです。


 


3:共通の趣味を持つ


幸せなカップルは、共通の趣味を持っているそうです。重要なのは、数少ない趣味でもそれを深めていこうという姿勢だそうです。


共通の趣味があれば、その趣味を一緒に楽しむことができますし、話題も増えますよ。たとえ今、共通の趣味がなくても、一緒に趣味を開拓していくという姿勢も重要かもしれませんね。


 


いかがでしたか?


皆さんは、面倒なことはすっ飛ばして、今回ご紹介した3つの方法を実行し、カレと幸せになってくださいね。総じて言えば、コミュニケーションが大事だと言うことになります。今回ご紹介したこと以外にも、カレと深いコミュニケーションが取れるようなことがあれば、ぜひ実行してみてくださいね。(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ