浮気されないために今すぐやりたい3つのこと

浮気されないために今すぐやりたい3つのこと

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。


恋人にされたくないコトは? と訊かれて、一番に「浮気」と挙げる方が殆どではないでしょうか? そんな「彼には浮気なんて絶対にしてほしくない!」というあなたに、今回は“浮気されない女性の特徴”をお送りします。



1、とっても懐いて、信頼している


彼にとても懐いていると、「こいつだけは裏切れない!」という気持ちになりやすいです。例えば、玄関先にいつも出迎えて尻尾をちぎれんばかりに振ってくる仔犬に対して酷いことができないように、人は“信頼してもらえていると、それに応えたい”と思います。


逆に「どうせ裏切るんでしょ」という気持ちでいると、「そういうふうに思っているなら、裏切ってやるよ」という心理になりがちに。


 


2、絶対に許さないという姿勢


常日頃から、「浮気は絶対に許さない」という姿勢を示している女性。


例えば、彼と一緒にニュースを見ていて、芸能人の浮気報道が流れた時にも「ありえない。私なら浮気した時点で即サヨウナラだわ」と、感想を呟いてみるなど、“浮気したら彼女は絶対にオレを許さない”と刷り込んでおきます。


ふだんはとても優しく居心地のよい女性なら尚更、彼は「浮気なんかで失いたくない」と感じ、抑止力になります。


 


3、魅力で拘束! 価値を高める作戦


彼があなたのことを『オレにはもったいないくらい素敵な人』と思っているほど、浮気をされにくくなります。


例えば、いつでもどこでも買えるモノと、◯◯という国の一部の地域でしか手に入れられないモノ、どちらが価値を感じるでしょうか? 後者の方が殆どだと思います。


もし、あなたが容姿に自信があり、彼もあなたの外見が大好きなら、容姿を磨き続けましょう。あなたの話術が楽しいことや博識なところを彼が好きならば、それを磨きましょう。“大切なのは、彼が価値を感じていること”を磨くことです。そうすることで、“失いたくない貴重な人”になるため、浮気防止になります。


 


いかがでしたか?


大好きな彼が浮気するなんて……できれば避けたい事態ですよね。


今回ご紹介した”浮気されない女性の特徴”を、ぜひ予防策にお役立ていただけたら幸いです。(森野ひなた/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ