誰もが知る偉人たちが『スカっと』に続々登場!

誰もが知る偉人たちが『スカっと』に続々登場!

1月1日(月祝)22時から放送


元日に放送される『痛快TVスカッとジャパン ホントにあった歴史のスカッとする話SP』は年始スペシャルにふさわしく「偉人たち」のスカッとする実話をドラマ化! 番組の名物キャラクターたちが歴史上の人物に扮するスぺシャルスカッとストーリーをお届けします。


■実在する昭和の“スカッとばあちゃん”








悪を見逃さず、トンチで成敗する大人気キャラクター“スカッとばあちゃん”は昔から存在していた! 昭和初期に大活躍した実在する「昭和のスカッとばあちゃん」。ばあちゃん(笹野高史さん)を困らせる強盗役にCMなどで活躍中の若手俳優・戸塚純貴さん、『スカッと』出演は今回29回目となる名脇役・津田寛治さんが登場します。


■“2大名悪役”の共演が実現!


日本近代医学の先駆者・北里柴三郎の波乱に満ちた人生の大逆転劇とは。森下能幸さん演じる北里の研究を妨害する教授役には、悪役代表キャラクターのイヤミ課長を演じる木下ほうかさん。そして、看護師役にはナンバーワンぶりっ子悪女・小林麻耶さんが登場し、“2大名悪役”の共演が実現します。時代を越えて、イライラを倍増させる二人の名演技にご注目ください。








あの加藤一二三の師匠・升田幸三ヒストリー


2017年にブレークした空前の将棋ブームの火付け役・加藤一二三さんの師匠である升田幸三(マキタスポーツ)の人生をドラマ化。日本の文化「将棋」に隠された知られざる歴史を取り上げ、将棋消滅の危機を救った1947年の実話を描きます。マキタスポーツさんの名演光る日本の将棋を守った“最後の一手”にスタジオ一同もスカッとします!その他にも、家賃も払えない昭和の画家が才能を発揮した逆転劇!“和製ゴッホ”棟方志功の出世秘話を桐山漣さん(棟方志功役)&山田キヌヲさん(妻・チヤ役)の二人が描きます。








この元日スペシャルで、2018年をスカッとスタートさせましょう!


■番組概要


タイトル



『痛快TVスカッとジャパン ホントにあった歴史のスカッとする話SP』


放送日時



2018年1月1日(月)22時~23時30分 


出演者



司会:内村光良



◆スタジオゲスト:

陣内智則、指原莉乃(HKT48)、芦田愛菜、桐谷美玲、三田寛子、玉木宏



◆スカッとストーリー

<ホントにいた!昭和のスカッとばあちゃん>

 出演:笹野高史、戸塚純貴、津田寛治



<将棋を守れ!升田幸三 VS GHQ>

 出演:福澤朗、マキタスポーツ



<“和製ゴッホ”棟方志功の出世秘話>

 出演:桐山漣、山田キヌヲ、山村紅葉



<近代医学の父・北里柴三郎の大逆転>

 出演:森下能幸、木下ほうか、小林麻耶



<西郷隆盛 甘く切ないプロポーズ>

 出演:横浜流星、髙橋ひかる


カテゴリ