ラーメンに誘え!元銀座ホステスが教えるデートの誘い方

ラーメンに誘え!元銀座ホステスが教えるデートの誘い方

あなたがこの記事を読んでいるということは、彼をデートに誘いたいけどどうしていいかわからない……と悩みを抱えているか、もしくは、ラーメンのフレーズに惹かれたかのいずれかであるはず。


なぜ、ラーメンに誘うべきなのか? そして、なぜラーメンに誘うといいのか? 今回はそれらを解説し、デートの誘い方についてまとめました。デートに誘えずに困っているのであれば、絶対使えるはずですよ!



■誘われていないという現状


デートのお誘いを悩んでいるということは、いま現在、彼からのお誘いがない状況であるということを、現実として受け止めなければなりません。


素敵なデートがしたい。イタリアンやフレンチおしゃれなお店でご飯が食べたい。こんな希望は、誰しも描いているもの。


でもいまは、これを求める段階ではなく、まずは、デートに誘ってもらえる立場になるということを目指すのが先決。そこで役立ってくれるのが、この「ラーメン」です。


■ラーメンがおすすめな理由・5つ


・多くの男性は、好きなラーメン屋があり会話に繋げやすい

・「ひとりでは入りにくい」という理由をつけて誘える

・食べる時間が短時間なので、男性側も行きやすい

・ラーメン好きといえば、お金がかからない女であることをアピールができる

・せっかくなら、ラーメンじゃなくて……とデートに誘ってもらえる可能性もある。


そう! ラーメンは、大多数の男性が好きなものであり、○○が好み、○○もいいと語りやすいもの。そのうえ、誘う理由まで整っているのですから、よっぽど嫌われていない限り断られないのです。


■ラーメンデートに誘う手順


もちろんふたりの関係性にもよりますが、自然な流れで誘いたいのであれば、こんな流れがおすすめ。かなり高い水準でデートに持ち込めるので、ぜひ活用してみてくださいね。


パターン1.LINEで


「友達がラーメン好きなんだけど、おいしいラーメン屋さん知らない?→○○がいいよと返信→ありがとう~! 私も調べたんだけど、美味しそうだね~! でもひとりで行く勇気はなくて…良かったら一緒にどうかな?」


パターン2.会社などで


「このあたりで美味しいラーメン屋さん知りません?→○○がいいよ!→そうなんですね~。ラーメンに行きたいんですが、ひとりでも大丈夫ですかね?あ! ○○さんよかったら一緒に行ってくださいよ」


■おわりに


ラーメンは、軽く食べられるものだからこそ誘いやすいもの。


帰った後ラインなどで、「今日○○くんと来てすごい楽しかったよかったら、次はゆっくり食事でもどうかな?」と繋げば、次のデートの約束にも◎。あなたも気になる彼を、ラーメンに誘ってみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ