血液型別!気になる彼があなたのLINEをスルー&無視する理由

血液型別!気になる彼があなたのLINEをスルー&無視する理由

合コンでは楽しく、ふたりだけでも話したのに、ラインはいつまでたっても未読。やっと既読になったと思ったら、こんどはスルー……これってどういうことなの? わざと? 天然? その理由を、彼の血液型別に占います。


●A型男子


あなたの「LINEするね」なんていうセリフを、本当にLINEをしたいのか、それとも単なる社交辞令なのかを読み取れないまま帰宅するのがA型男子。


帰宅を見計らったように来たLINEのポップアップ表示を眺めながら、「すぐ既読になると引かれるかも……」とタイミングを見計らってしまう小心者。


未読時間が長過ぎるのもヤバイと思い既読にするも、考え考えLINEするので時間がかかります。気を使うあまりの優柔不断さですが、駆け引きをされているように女子は感じてしまうのです。


●B型男子


楽しく会った後の既読スルー、既読にすらならない未読無視……きっとB型男子は、そのとき忙しかったのです。


お風呂かトイレか、ラーメンにお湯を入れていたのか……とにかく、すぐにスマホを触れない状況でした。そして、B型男子らしく、いまやっていることに頭がいっぱいになって、スマホの存在自体を忘れてしまったのです。


女子を振り回しているつもりはまったくありません。既読スルーより未読無視が多いのがB型男子の特徴です。充電が切れている確率も高いでしょう。


●O型男子


O型は緊急の質問事項ではない内容にはいつまでたっても返事しない

割とすぐに既読にはなるのが、O型男子。ラインが来ているというランプの点滅に気づけば、すぐに見ます。急いで返事をしないといけない用件には対応しようと思うからです。


しかし、緊急の質問事項ではない内容には、いつまでたっても返事はしません。そのうちに、そんなLINEがあったこともすっかり忘れます。


王道の既読スルーです。特に用事もないのに、あまりしつこくLINEを送るとキレる恐れがあるので、必要な時だけにLINEをするのがよさそうです。


●AB型男子


既読と未読を、完全に駆け引き道具として使うのがAB型男子。


女子から何かを引き出そうとするなら2~3のやり取りは順調にした後、パタっと未読状態にして女子からのメッセージが溜まるのを待ったり、メッセージのやり取り中にイラッとすれば、容赦なく既読スルーを繰り出したりします。


そして、しばらく経ってから、何ごともなかったように違う話題でLINEするのです。AB型男子とのLINEは、ツンデレな駆け引きを楽しむくらいの気持ちじゃないと、精神的に参ってしまいそう。


●さいごに


LINEの永遠(?)のテーマである既読と未読。既読スルー&未読無視になる理由の傾向を理解していれば、少しは気持ちが落ち着くはず。少ない文字の中にさまざまな思いが交錯するLINEに一喜一憂しがちですが、この占いを参考に対応してみて。(芦田イングリット/占い師)


(愛カツ編集部)


カテゴリ