男性を虜にする色気があふれ出るテクニック4つ

男性を虜にする色気があふれ出るテクニック4つ

大人の女たるもの色気のひとつやふたつ出せて当たり前。男子を虜にするにはただかわいいだけではダメなのです!



クロスハンドを使う


女性は腕を体の前で交差させるとセクシーに見えるという法則があります。たとえば右手で髪の毛を左の耳にかける、左側のものを拾うのに右手を使うなど本来使うべき手の反対の手を使って動作を行うことでセクシーに見えるのです。


反対の手を使うことで少しだけ遠回りの動作になりますが、そこに奥ゆかしさを感じてしまうのではないでしょうか。


 


相手の目を見つめる


とにかく相手の目をじっと見つめるのは定番のお色気テクニックです。恥ずかしくて目が見れないという人が多い中でじっと見つめられるとドキドキしないはずはありません。


しかし笑顔や真顔で見つめると少し怖いので、「きょとん顔」で見つめましょう。きょとんとした顔は隙ができるのでお色気効果も高くなります。


 


体のラインが出るファッション


女性らしい丸みを帯びた体つきは男性にとっては未知そのもの。女性はその体だけで十分魅力的なので、隠すのは非常にもったいないことです。体のラインが出るファッションを取り入れるように心がけましょう。


そうすると意識的に太ることができないので今の体型を保つことができます。そのためダイエット効果も抜群で一石二鳥ですね。


 


動作をゆっくりにする


ゆったりとした動作は優雅で落ち着いている女性らしさを強調することができます。動作はゆっくりが基本ですが、手早くする場面では手早くしましょう。


遅いのとゆっくりとは違うのです。あくまで気持ちに余裕を持ってゆったりとした動作を心がけましょう。着物を着ている女性は動きにくいのでどうしてもゆったりとした動きになりますよね。だからこそ着物を着ている女性は色気があるのです。


 


色気を身につけよう


大人の女であることをアピールするには色気は必須です。いつまでも「かわいい」ばかりを追いかけているわけにはいかないのです。若い女性がするような露出したファッションではなくとも色気を出すことはできます。経験や場数を踏んでこそ出る色気を身につけて男性を虜にしてしまいましょう。(さたなつみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ