捨てたらもったいない‼ 「使いかけリップクリーム」3つの活用法♡


くちびるの乾燥ケアに欠かせないリップクリーム。



今の季節は欠かせないアイテムですが、なかなか最後まで使いきれずに新しいものを買ってしまったりしますよね。



でも、使わなくなったからって捨てたらもったいない!



実はいろんな使い方ができちゃう、超便利なアイテムなんです☆



▼ポイントメイクのクレンジングに



うっかりマスカラやアイラインが肌についちゃった…。



IMG_8926



そんな時には、リップクリームを綿棒につけてふき取るだけで簡単にメイクオフできます☆



IMG_8927



クレンジングを使うとベースメイクまで落ちてしまうので、ポイントメイク直しにおすすめです!



▼まつげの保湿で育毛効果アップ







IMG_8932



毎日のメイクで、痛んだり薄くなったり…気づけばまつげがスッカスカ。



保湿効果のあるリップは、塗ることで弱ったまつげをしっかりケアしてくれます♪



▼靴ずれ防止



新品の靴や、履きなれない靴でなってしまいがちな靴ずれ。



歩くだけで痛いし、ひどい時には靴ずれの跡まで残ってしまいますよね!



靴ずれしやすい部位には前もってリップを塗っておきましょう!



摩擦による靴擦れを予防できる簡単なテクニックです☆



ついつい何本も買ってしまいがちなリップですが、使い方次第でとっても便利なアイテムです。



みなさんもいろんな活用法を試してみてください。


カテゴリ