磯野家のお正月は?『サザエさん』新年初回は1時間スペシャル!

磯野家のお正月は?『サザエさん』新年初回は1時間スペシャル!

2018年1月7日(日) 18時半~放送


2018年初回の『サザエさん』は、新年をサザエさんと一緒に迎えるお正月スペシャル!お正月ならではの5つのスペシャルエピソードをお送りします!





■国民的アニメ『サザエさん』





昭和44年(1969年)に放送を開始し、2019年にはアニメ50周年を迎える国民的アニメ『サザエさん』。毎週日曜18時半から放送し、幅広い世代から愛され続けている本作は、日本の季節の移り変わりや家族の大切さなど、これからの時代にも残していきたいメッセージを伝え続けています。


■2018年初回の放送は、お正月スペシャル!





そんな『サザエさん』の今年最初の放送は、7日(日)18時半からお正月スペシャルとして1時間放送。「泣いて笑ってお正月」、「イクラと獅子舞い」、「戌年物語」、「七草と外交問題」、「うきうき成人の日」というお正月ならではの5つのスペシャルエピソードをお届けします。日常のサザエさんの延長線上にお正月のエピソードを描くことで、日本のお正月の良さを改めて感じられる内容になっています。





今年の干支にちなんだお話<戌年物語>では、磯野家にリードをつけた犬が迷い込んできてしまい、飼い主が見つかるまで磯野家で預かることに。犬はお手やお代わりができるなど賢く、子供たちの人気者に。サザエやフネが飼い主を探すが見つからず、子供たちは「このまま見つからなければ犬が飼えるかも」と期待を膨らませるのですが…。


■パックンがゲスト出演で、磯野家を訪れる!





<七草と外交問題>では、新年会から酔っ払って帰宅した波平が、見知らぬ外国人を連れて来て、磯野家の面々が戸惑います。翌朝起きてきた波平に事情を聞いてみますが、外国人を連れてきたこと自体、覚えていないと言い…この外国人・マイケル役をつとめるのはパックンことパトリック・ハーランさん。スペシャルならではの特別なキャラクターと磯野家のメンバーとのやりとりにも注目です。



お正月の磯野家で果たしてどんな出来事が繰り広げられるのか…ぜひご家族でご覧下さい。


■番組概要


<タイトル>



『サザエさん お正月スペシャル』


<放送日時>



1月7日(日)18時30分~19時30分


<出演>



サザエ・・・加藤みどり

カツオ・・・冨永み~な

ワカメ・・・津村まこと

タラオ・・・貴家堂子

フネ・・・寺内よりえ

マスオ・・・増岡 弘

波平・・・茶風林

マイケル・・・パックン(パトリック・ハーラン)


原作



長谷川町子(長谷川町子美術館)


カテゴリ