溢れる幸せオーラ! アクティブぽっちゃり女子の魅力3つ

溢れる幸せオーラ! アクティブぽっちゃり女子の魅力3つ

「痩せたい」「痩せなきゃ」と呪文のように言う女子達。


健康を意識して痩せなければならないということもあるでしょうが、大体は、痩せて小顔になって、綺麗になって……自分をより良く見せて、つまり、モテたいということですかね?


あれ? ぽっちゃり女子は魅力的ではないと思いますか?


世の中にはぽっちゃり女子でもとても幸せになっている人がたくさんいます!


そこで今回は、今をトキメクぽっちゃり女子の魅力をご紹介します。



1:幸せそうにご飯をたくさん食べる


「“ダイエット中”とか言ってサラダしか食べない女性とか、明らかに我慢しているのわかるし、貧血で倒れる子もいる。逆に不健康だと思うな」(30代男性・商社)


ぽっちゃり女子は、太ること気にせずご飯をとても幸せそうにたくさん食べます。彼女らの幸せそうな表情を見るために、ご飯をご馳走したくなる男性は数知れず。


 


2:料理上手な女性が多い


ぽっちゃり女子は美味しいご飯を食べることが大好きなので、自炊をする女性も少なくはないです。美味しいものを好きなだけたくさん作って、好きなだけ食べられるのが自炊の良さでもあります。しかも、ぽっちゃり女子に限って、お料理上手ばかり!


いつの時代もお料理上手な女性を好きな男性は多いので、彼女らの料理の腕に夢中になってしまうのです。


3:骨っぽくない、癒やしの触り心地


「痩せている女の子って服を着ている分にはスタイル良いけど、脱ぐと残念なんだよね」(20代男性・IT)


エッチしている時にふわふわな方が癒やされるのだとか。確かによく、“二の腕の柔らかさ=おっぱいの柔らかさ”だとか言いますよね。


「夫婦でエッチしている時に夫が二の腕ばかり触るので、ジムに通って引き締めたら、逆にがっかりされちゃって……」(30代女性・主婦)


という話もあるので、女性の感じる体型の魅力と、男性の感じる魅力はややズレていることも。ありのままのモチモチ感を大切にしたいですね。


 


いかがでしたか?


あなたがモテないのは、太っているせいとは限らない、ということですよね。


勿論第一印象は「ぽっちゃり」でしょうけど、あなたが真に魅力的な女性なら、そんなことは関係ないのです。自分自身の魅力をよく知って、キラキラ輝く女性になりましょう!(星井一乃/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ