「大人として」鈴木福が“けん玉対決”に参戦!

「大人として」鈴木福が“けん玉対決”に参戦!

1月12日(金)19時から放送





1月12日(金)に放送される金曜プレミアム『芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2018』。芸能人が自らの特技を披露し、その分野で「ナンバーワン」が誰かを決定するこのシリーズは早くも16回目を数えます。各競技での大混戦にご注目ください!


■「けん玉対決」番組最年少の鈴木福が参戦!





「けん玉対決」が久しぶりに復活! 中学生になった天才子役・鈴木福さんは番組最年少出場者にして「もう子供ではなく“大人の一人”として、TEPPENを全力で取りに行きます!」と力強くコメント。また、過去にTEPPENにも輝いた箕輪はるかさん(ハリセンボン)、そして演歌界からは、紅白出場歌手の三山ひろしさんらが参戦。高難易度の大技のオンパレードにMCのネプチューンも大絶叫! 特別ゲストの深田恭子さんが「それぞれの技がダイナミックかつ、とても美しかったです」と称えた一瞬の真剣勝負から目が離せません。


■新ルール採用! 優勝経験者×新勢力の演奏対決!





「ピアノ対決」では、実力派の新勢力が続々登場し、優勝経験者のこまつさん、山口めろんさんらピアノ腕自慢10名による超真剣バトルを展開。誰もが知るあの名曲の数々が演奏され、究極のプレッシャーの中で奏でられる美しきメロディーは必聴です! さらに、今大会から対戦カードがルーレットによってその場で決められる新ルールを採用。選ばれた二人がすぐさまステージに登壇し対決するというかつてない緊張感がステージを包み込みます。初戦から優勝経験者同士が激突するなど、大波乱の幕開けとなります。




こまつ




山口めろん


■「9マス将棋対決」を天才棋士・加藤一二三が観戦!





前回の放送で、新競技として大好評を博した「9マス将棋」が再び登場! 初代 TEPPENに輝いた加藤歩さん(ザブングル)が、つるの剛士さん、内藤大助さん、森下大地さんら芸能界の将棋自慢を迎えた静寂の頭脳戦を繰り広げます。また、将棋のルールがわからない方でも楽しめるよう今話題の女流棋士・竹俣紅さんがスタジオで特別解説。さらに、将棋棋士・加藤一二三さんまでもがスタジオに登場! 2017年に話題をさらった天才棋士が熱戦の戦況を見守ります。



果たして、いずれ劣らぬ強豪が集結した今大会のTEPPENは誰の手に!?


■番組概要


<タイトル>



金曜プレミアム『芸能界特技王決戦TEPPEN 2018』


<放送日時>



1月12日(金)19時~21時49分


<出演者>



【MC】

ネプチューン



【進行】

加藤綾子



【実況】

佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)



<ピアノ対決>

【出場者】

石綿日向子

大石絵理

こまつ

杉浦みずき



花田優里音

ふかわりょう

松井咲子

森保まどか(HKT48)

山口めろん



【特別ゲスト】

瀬戸康史

芳根京子



【審査員】

木嶋真優(ヴァイオリニスト)

清塚信也(ピアニスト)

NOKKO(シンガーソングライター)

秦 万里子(音楽家)



<9マス将棋対決>

【出場者】

加藤 歩(ザブングル)

つるの剛士

内藤大助

森下大地



【特別ゲスト】

内田理央

加藤一二三

玉木 宏

【解説者】

竹俣 紅(女流棋士)



<けん玉対決>

【出場者】

小島よしお

鈴木 福

箕輪はるか(ハリセンボン)

三山ひろし



【特別ゲスト】

すみれ

深田恭子


カテゴリ