身長が低い彼氏と付き合って良かったと思うこと5つ 良いこともある!

身長が低い彼氏と付き合って良かったと思うこと5つ 良いこともある!

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは彼氏となる男性の身長を気にしますか?身長が低い男性を恋愛対象外としている女性もいるでしょう。しかし、身長が低い彼氏がいる女性が彼と付き合って良かったと感じているポイントがあるんです。今回は、実際に身長が低い彼氏と付き合っている女性5人に話を聞いてみました。

♥男子を見る際に身長で見ることがなくなった

「今まで無意識に男性の身長を見ていた部分があったんですが、今の彼氏と付き合ってからそれがなくなりましたね。身長が低い男性の悩みがわかって、そこばかりを見ちゃいけないなって感じる様になったんです。彼氏は私より身長低いですが、全然気にならないですよ」(27歳/アパレル)

身長が低い彼氏と付き合う前と付き合った後では、男性の身長に対する見方が変わったという女性もいました。

実際に身長が低い男性と関わることで、内面は見た目だけでは判断出来ないとわかったのかもしれませんね。

♥彼氏と同じ目線で物事を楽しむことが出来る

「元々音楽が好きでライブハウスとかフェスに行くのが好きなんだけど、今までそういう人と付き合ってもいつも私だけステージが見えないの。彼氏が身長高い人ばっかりだったからね。今の彼氏は同じくらいの身長だから、同じ目線で楽しめて喜びを共有できるのが凄く嬉しい」(29歳/塾講師)

カップルで生まれる見え方や感じ方の差が、身長低い彼氏がいることで感じなくなったという素敵なエピソードもありました。

たしかに目線が違うと見えるものが変わるので、同じ感覚でものを見られるというのは大切です。

♥身長が低い彼氏とは服の貸し借りが出来る

「彼氏が身長低いんですが、服の貸し借り出来るのが一番良い部分ですかね。私がメンズライクな服が好きで、彼氏と好きなブランドが似ているので2人でお金を出し合って買うなんてこともできちゃいます。彼氏も身長が低いことを気にしてたタイプだったんですが、私と付き合ってそれが解消されたって言ってくれます」(24歳/ヘアメイク)

服の貸し借りといのは、身長差があるカップルだとなかなかできないことですからこれは身長低い彼氏だからこそのメリットでしょう。

服の趣味が同じならアドバイスをし合うこともできますし、ショッピングが一段と楽しくなりますね。

♥威圧感がないので怖さを感じたことがない

「実は少し男性恐怖症気味だったので男性と付き合うのは無理だと思ってたんだけど、今の彼氏は私より身長低いから威圧感がなくて怖さを感じなかったの。こんなこと初めてだったし、その時から彼氏だけには心を許してる。男性は怖いって感覚もそれ以降薄れていっているかな」(26歳/物流)

女性の中には身長が高い男性だと威圧感があって怖いと感じる人もいるので、身長が低い男性の方が良いと考える人もいます。

一度身長の低い男性とお付き合いしてみると、男性が怖いというイメージを払拭するきっかけになるかもしれませんね。

♥身長が低いことを気にする彼氏が可愛い

「私はあんまり身長を気にするタイプじゃなかったんだけど、彼氏は凄くコンプレックスだったみたい。今も気にしている素振りを見せるけど、それが何だか可愛いの。可愛いって言うと怒られるから言わないけどね。魅力なのに勿体無いなって思う」(32歳/建築士)

男性にとっては身長が低いことがコンプレックスになることもありますが、それを気にする姿が可愛いと感じる女性もいます。

気にしている以上可愛いとは言われたくないでしょうから、心の中でこっそりと愛でてあげましょう。

いかがでしたか?

身長が低い彼氏と付き合うことで、男性に対する見方が変わる人もいるのです。

男性の身長は高い方が良いという人もいますが、実際にお付き合いしてみれば高くても低くても気にならないはず。

もし男性が身長について気にしているのなら、そこにはあまり触れずに見守ってあげてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ