今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ どうすれば良いの?

今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ どうすれば良いの?

【恋愛コラム/モデルプレス】元彼が忘れられない…そんな悩みを抱える女性は少なくありません。さらに、今彼がいるのに元彼が忘れられないという、複雑な心境の人も中にはいます。どうしても元彼を忘れられないのなら、今彼のことを傷つけないように早めに対処することが大切です。では、早速対処法5つを見ていきましょう。

♥どうして元彼が気になるのかを考える

まず、あなたが元彼に未練を残している理由は何なのか、それを冷静に考えてみることからスタートしましょう。

元彼が気になっているのは見た目が好みだったからでしょうか、それとも性格がタイプだったからなのでしようか。

そこを一旦冷静に考えてみると、案外気になっている部分が思い浮かばず、なぜ未練あるのかわからなくなることもあるはず。

それは、あなたが元彼という存在に執着しているだけで、彼だから忘れられないわけではない可能性があります。

もしそうなら、今彼のことをたくさん考えて、元彼の存在を薄めていけば解決することができそうですね。

♥今彼と今後どうしたいのか冷静に見つめる

たとえ元彼が忘れられないとしても、現在あなたを大切にしてくれているのは今彼ではないでしょうか。

その今彼と今後どうしていきたいのかを冷静に考えることで、元彼より大切にすべき部分が見えてくることもあります。

もし元彼とよりを戻したいのなら今彼とは別れるべきですし、将来的に一緒にいたいのが今彼なら元彼は心にしまっておくべきです。

今目の前にいる彼氏のことを一番に考えて、気持ちの整理ができてから元彼のことを考えた方が良いですね。

♥元彼と今彼を比べないようにする

元彼のことを思い出してしまうのは、今彼と元彼を無意識に比較してしまっているからかもしれません。

元彼はこうしてくれたのに今彼はこうしてくれないなど、なんでも元彼と比較しては今彼がかわいそうです

元彼と比べて…と考えるのではなく、別々の人間なのですから今彼がどんな人なのかをきちんと見て理解しようとすることが大切ですよ。

比較すれば当たり前のように良い悪いが見えてしまうものですから、比較する癖がある人は直した方が良さそうです。

♥今彼の良いところをたくさん考える

今彼と付き合っているということは、付き合いたいと思う理由や、好きだという気持ちがあったからこそではないでしょうか。

それなら、元彼の良いところを考えるのではなく、今彼の良いところをたくさん考えて今彼で頭をいっぱいにしてみてください。

意識していないと思いつかない良い部分も、一度気づくとどんどん素敵に見えてきて今彼の魅力に気づいていくはず。

魅力に気づけば好きな気持ちも大きくなるものですから、元彼のことはいつのまにか思い出として昇華できるでしょう。

♥思い切って元彼に連絡をしてみる

どうしても元彼のことが忘れられず、そのせいで今彼との付き合いが上手くいかないということもあるかもしれません。

そんな時は、思い切って元彼に連絡をしてみて、元彼の自分に対する今の気持ちや現状を確認してみましょう。

もし連絡が取れないなら元彼はあなたのことを忘れようとしているのですから、あなたも今彼のことだけを考えるべきです。

現状を知ることで元彼に対する気持ちを整理することも出来ますし、自分の本当の気持ちにも気づける可能性があります。

いかがでしたか?

忘れられない元彼がいるのに今彼と付き合い続けるというのは、お互いにとって良いことがないので早めに対処しましょう。

また、今彼はあなたの気持ちを知れば傷付いてしまう可能性が高いですから、出来るだけ人には話さず自分で解決することが大切です。

元彼と今彼のどちらを取るとしても、中途半端にならないよう気をつけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ