強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット

強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット

何でも言うことを聞いてくれる優しい男子と、何でも自分が主導権を握らないと気が済まない強引男子。あなたはどちらが好みですか?


“草食男子”と呼ばれる恋愛に消極的な男子にどこか物足りなさを感じている女子が最近は少なくないようですね。


それゆえに、強引な彼からのアプローチは新鮮で、乱暴な言葉や行動が嫌いじゃないという女性が多くいます。肉食系プレーボーイを彷彿させる強引男子と付き合うメリットとデメリットを紹介します。



 


■強引な男性と付き合うメリット


仕切り屋の強引男子と食事に行けば、「今日はこれ頼もうよ!」「美味しそうだからこのメニューに決まり!」と、あれよあれよとすぐにオーダーしてしまうでしょう。女性がメニューに悩む時間もありません。いつもレストランなどで選ぶのに時間がかかる優柔不断な女性にはドキッとさせられるシーンではないでしょうか。


また、強引に手を繋いできたり、肩を引き寄せたりする態度も肉食男子らしさが実感できる一コマ。


女性は「優しい男性が好き!」と公言していても、ストレートな愛情表現に関しては内心ちょいワル男性に憧れてしまうことも少なくありません。


少女漫画の小悪魔的な男子やオレ様キャラが人気なのも納得ですね。また、強引な男性は思ったことをストレートに口にするし、行動も直感的なので、本心が分かりやすいというメリットもあります。


 


■強引な男性と付き合うデメリット


その強引さゆえ、自分勝手な男性と誤解されることもあるでしょう。脈ありの女性にちょっとした強引さを出すのは恋愛に有利に動く確率は高いけれど、脈なしの女性に強引さを出すと自己中と思われて嫌われることも。


また、強引な男性と付き合っていると、「あなたの彼氏は自分勝手だよね」なんて周囲の評価が心配になったりと、彼女としては切ないですね。


それに、強引な彼にいつも引っ張られていると、自分の意見がなくなってしまう恐れも…。彼に頼りっぱなしで自立できない女になってしまう危険もあります。


 


まとめ


なぜか惹かれてしまう強引な男性。様々な場面で主導権を握り、女性を引っ張ってくれる頼もしい存在です。


でも一方で、その強引さを“自分勝手な男”として認識されてしまったり、女性をダメにしてしまうことも…。強引な男性と付き合ってドキドキするのも刺激的ですが、その裏にはリスクも理解しておくべきでしょう。(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ