生チョコクリームが入ったクロワッサンも!“チョコレートと魔法の世界”をイメージした新ショップが鎌倉にオープン


チョコレートに目がない女子なら、ちょっと足を伸ばしてでも訪れたい新ショップが、古都・鎌倉1月28日(日)、登場します!



CHOCOLATE BANKが鎌倉にオープン!





鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド「ca ca o」の最上位に位置づけられる「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」は、“チョコレートと魔法の世界”をイメージしたショップ。



旧東日本銀行鎌倉支店跡地をリノベーションし、鎌倉の御成通りにオープンします。



「CHOCOLATE BANK」では、チョコレートドリンクを中心としたカフェメニューはもちろん、オープンサンドやスープなどの多彩なフードメニューを提供。



今回のオープンを記念して、新作メニュー「クロワッサン」シリーズを限定販売します。





同店のクロワッサンは、クロワッサン生地の間に生チョコレートをベースにしたとろりとしたクリームを詰め込んだ新感覚の一品。





「ビター」「フランボワーズ」「抹茶」「バースデイ」の4種と、キャラメリゼしたバナナとチョコクリームを詰め込み、アーモンドをトッピングした「ダマンド」、ランチ代わりにもぴったりな「プレーン」「ハムチーズ」の全7種類がラインナップしています。





この他、自然派コスメブランド「CACAO365」のアイテムの販売や、カカオニブ/チョコレートの量り売りコーナーも設置。



夜はチョコとお酒が楽しめるバーに♡



3月以降は、夜限定の「CACAO BAR」としてオトナ向けの空間を演出するといいます。



旧銀行時代に夜間金庫用として設計されていた 裏路地導線を活かし、“夜は店舗の裏口から入店“という遊び心にあふれた仕掛けも。



チョコレートとお酒のペアリングを楽しめるバーとして楽しめそうです。



チョコレート好きの友人を誘って訪れたいですね♡



CHOCOLATE BANK

https://www.chocolatebank.jp



カテゴリ