【海月姫】瀬戸くんの女装がかわいすぎ! 2人のイケメンに萌えまくり!

【海月姫】瀬戸くんの女装がかわいすぎ! 2人のイケメンに萌えまくり!

新ドラマを辛口批評! ライター座談会





■座談会メンバー


猫田(仮名)

44歳。ドラマ好きが高じてライターとなり、数多くの俳優、女優のインタビューを担当。“ミポリン世代”で青春時代は『すてきな片想い』、『君の瞳に恋してる!』など中山美穂主演ドラマに夢中に。マシンガントークの毒舌ライター。



犬山(仮名)

38歳。小学生からドラマを見続ける筋金入りのテレビっ子。高校時代に『ロングバケーション』を見てそのオシャレさに衝撃を受け、『ラブジェネレーション』、『HERO』を愛す“キムタク世代”。イケメンには目がなく、数々の若手俳優のインタビューを担当。



亀井(仮名)

36歳。元テレビ誌のライターで、数々のドラマ記事を担当。冷静沈着、情報通で特に脚本家に詳しく、2000年代のドラマはほぼ制覇。好きなドラマは杏主演の『デート〜恋とはどんなものかしら〜』、相葉雅紀主演の『ようこそ、わが家へ』など。


■テッパンの漫画原作、おもしろい? おもしろくない?


ドラマ好きアラフォーライター3人組が、新ドラマを徹底討論! PART1は新月9ドラマ『海月姫』。人気漫画のドラマ化は、おもしろい?おもしろくない!?


■ばんばさんとまややは、目が見えるぐらいでもよかったかも!?





亀井 私は原作の大ファンで! ギャグ要素が強いのでどんな実写版になるのか、期待半分、不安半分な感じでしたが…。



猫田 単純におもしろかったよね! ヲタクの女の子たちはあれで正解なのよね(笑)?



亀井 原作をとっても忠実に再現してました! よく頑張ったなぁという印象です。



犬山 頑張りは確かに伝わるのですが、ばんばさんの松井玲奈ちゃんと、まややの内田理央ちゃんはちょっとやりすぎ感が…。漫画だと問題ないと思うのですが、実写だったらもう少しまろやかでもよかったんじゃないかなぁ。せめて目が見えるぐらいだと見やすかった気が(笑)。



猫田 確かに、拒否反応が出る人も多そう。大人の男性は厳しそうだよね。うちの小学生の息子は、めちゃくちゃおもしろがって見てたけど(笑)。小中高生とか、若い世代は楽しめそうだね。



亀井 原作では、ばんばさんとまややもアフターの姿があるんですよ。松井さんと内田さんのかわいさも、今後発揮されるといいいですね。



犬山 そうですね。そうじゃないと、女優の無駄遣い感がハンパない…(笑)。



猫田 反対に、芳根京子ちゃんは、もっとビフォアーアフターがはっきりするとよかったかなと思うな。メガネでおさげでも、普通にかわいいから(笑)。



亀井 確かにそうですね! 原作はもっとボサボサですからね。蔵之介に変身させてもらって別人のようにきれいになる…というのが、今後さらに浮かび上がるといいなぁと思いました!


■瀬戸くんと工藤くん、タイプ違いのイケメン対決に期待大!





亀井 海月姫と言えば、誰が演じるのか一番気になったのがやっぱり蔵之介。瀬戸康史くん、かわいかったですね〜〜。



犬山 本当に! 瀬戸くん押しの私としては、このドラマ一番の見どころかと! これまでにインタビューした俳優さんの中でも1、2を争う小顔だし、お肌もキレイだし、この役にはぴったり! ご本人もおしゃれで、普段からフェミニンなファッションをすることもあるそうで、女装に違和感なかった!



亀井 あと、顔に惑わされがちですが(笑)、演技もすごく上手ですよね。2014年の深夜枠のドラマ『ロストデイズ』がとてもおもしろくて、印象に残ってます。



犬山 私は瀬戸くんと言えば、2016年のTBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で中谷さんの彼氏役をやっていて、毎回きゃーきゃー言いながら見てました(笑)。また「瀬戸萌え」できると思うと、今回も楽しみでなりません!!!



猫田 私は何と言っても工藤阿須加くん。竹内涼真くんと並んで、私のイチオシイケメン2トップの1人(笑)。この品の良さ、育ちの良さがたまらないのよね〜。娘が工藤くんを彼氏として連れてきたら大喜びしちゃうぐらい、ほんとパーフェクト! 世代的にライオンズの工藤ファンだったから、それもあって思い入れがありすぎて(笑)。



亀井 2世って正直いろいろな方がいますけど、工藤くんはいい俳優さんですよね。前クールの『明日の約束』での怪演、びっくりしました〜。



猫田 そうそう! 最初はいい人だったのに豹変してさ、俳優さんとしても可能性を感じたわ! 今回は、実直な感じのキャラも工藤くんにぴったりだし、恋する姿もキュンとできるし、ほんと楽しみ〜。絶対全部見る〜〜。



犬山 好きなイケメンが出ていると、ドラマを見続けるモチベーションになりますよね(笑)! 瀬戸くんと工藤くん、タイプがまったく違うので、それぞれいい感じで楽しませてほしいですね!



猫田 あとは、他の脇のキャストもいいなと思ったね。泉里香ちゃん、いい味出してたよね〜。あの電話のシーン、思わず笑っちゃった。旬な人だし、もっともっと振り切ってほしいな。



亀井 政治家を演じたら右に出る人はいない(笑)北大路さんも素敵で、作品が締まりますよね!



犬山 あとは、このドタバタ劇がどれだけ受け入れられるかですよね…。役者さんは頑張ってるから、今後の展開もおもしろくなるといいですね!


構成・文=野々山幸(TAPE)


■番組情報


『海月姫』


<放送>



毎週月曜21時〜


<出演>



芳根京子

瀬戸康史

工藤阿須加

木南晴夏

松井玲奈

内田理央

富山えり子

最上もが



泉里香

安井順平

要潤



床嶋佳子

小雪(友情出演)

北大路欣也


カテゴリ