男性心理が丸分かり!実はあなたに気がある男性が見せる3つのサイン

男性心理が丸分かり!実はあなたに気がある男性が見せる3つのサイン

格好つけたい、良く見られたいという仮面で本音を押し殺している男性も増えてきました。社交的で友人も多く誰にでも優しい、そんなできる男性であればあるほど、脈があるのかどうか見抜けないことが多いです。


今回は男性が好意を抱いているかどうかを判断するための3つのポイントをお伝えします。



1. 具体的な連絡が届く


女性に対して連絡をするというのは男性の社交術のようなもので、ほとんどの女性には年始の挨拶やちょっとしたアップデート、クリスマスなど連絡をする男性がほとんどです。


そしてこういった連絡というのは、関係性をキープするために継続的に届きます。あなたに気がある男性というのは、このような連絡に加えて、次に会う日程や場所など具体的な話を必ずかぶせてきます。


社交を超えて一度会いたい、そういった気持ちが端々から見て取れます。


2. あなたの一番であろうとする


男性はプライドが高い生き物です。好きな女性の中では一番になりたい、そう思っている男性がほとんどです。


ですから、あなたが友人や会社の先輩の話をした際に、彼自身の話などを引き合いに出して具体的に語り始めた場合は、あなたに気があるサインです。


あなたの中で一番であるために、いろいろ彼自身の話を聞いて欲しい、そんな心理が働いています。


3. 肯定的な言葉を使う


男性は好きな女性を守りたいという意識がとても強いです。ですから、社交的な挨拶のやり取りというよりも、相談にのってあげるような関わり方を好む傾向にあります。


彼があなたの相談役をかってでて、しかも、毎回肯定的な言葉を使ってくる場合は、あなたを守ってあげたい、あなたによく思われたいという気持ちのあらわれです。


 


男性というのは非常にある意味で分かりやすい部分があります。


あなたの目の前でいろいろな振る舞いをしていても、シンプルに今回の3つの行動が見られたら、あなたに脈ありのシグナルだと受け止めて恋愛を加速させて行きましょう。


お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌


(愛カツ編集部)


カテゴリ