とろサーモン久保田、妻をガールズバーで働かせた過去、愛人とは今も…

とろサーモン久保田、妻をガールズバーで働かせた過去、愛人とは今も…

1月19日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月19日放送のゲストは、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手、SHIHOさん、とろサーモンのおふたりを迎えてお送りしました。前田さんのすごい収入&名画伯ぶり、SHIHOさんの自由主義な私生活、とろサーモン久保田さんのゲスエピソードと、三者三様のハシゴ酒となりました。


■(収入は)ダウンタウンの「半分くらい」





昨シーズンは29年ぶりのリーグ優勝に貢献、ワールドシリーズでも大活躍したロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手は、8年契約29億5000万円、年俸がおよそ3億7000万円+出来高であることが判明。昨年は「給料と合わせたら9億くらい」の収入があったことを明かすと、坂上さんが「(こっちは)毎日毎日、アホみたいに生放送やってんのによ」とやさぐれます。すかさず前田選手が「まあ、ダウンタウンさんの半分くらいです」と返すと「いや、半分じゃきかないと思います」と坂上さんが応戦し、盛り上がりました。また、浜田さんと前田選手といえば、絵がヘタなことで有名!? ですが、ハシゴ酒でついに『お絵描き対決』が実現! お題の「サザエさん」を、サラッと描きあげたふたり。しかし、その作品はさすがの仕上がりで、悶絶モノとなりました。


■自由すぎるSHIHOの私生活





モデルとして日本のみならず韓国でも大活躍中のSHIHOさんは、「なんとなく色のあるものは、自分の体がくすむ気がして、普段は水しか飲まない」生活をしていること、ご主人である総合格闘家の秋山成勲さんとのなれそめを「テレビで見て『素敵だな』と思ったので、いろんな人に『紹介してほしい』って声かけた」と告白。さらに「うちの家は、私も主人も(娘の)サランもすごく自由」と語り、愛娘・サランちゃんの子育てについて、お友達の東尾理子さんや番組スタッフから「もう少し怒ったほうがいいのでは」と言われるほど、叱らずに育ててきた(最近は、怒るようになったとか)ことなどが紹介されました。松本さんに質問しておきながら、答えようとする松本さんに目もくれずに話を進めてしまうなど、終始自由なSHIHOさんなのでした。


■とろサーモン久保田のゲスづくし!





昨年末に、苦節15年でM-1王者になったとろサーモンのおふたりは、ゲスなエピソードに事欠かない久保田さんの話題で大盛り上がり。夜中に吉本興業の本社に忍び込んで、売れている同期のスケジュールを消していた話になると「よくあるから、芸能界そういうの」と語り、「ないよ!」と総ツッコミを受けました。また2009年に東京進出するはずが、(当時結婚していた)久保田さんが関西に愛人がいたために先延ばしに。相方の村田さんが「(愛人は)恰幅がよくて、色黒で、テレンス・リー(タレント/軍事評論家)に、ちょっと似てる」と暴露、続けて久保田さんが「(テレンス・リーと今も)付き合ってます」と告白したものだから、一同驚愕! さらに久保田さんは、お金がなくて元奥さまをガールズバーで働かせていたことがあり、最終的に「僕が寝てるときにゴキブリ駆除薬を焚かれて。目開けたら、真っ白で『わ、火事や!』思ったんです。で、歩こうとしたらクラクラして。『そんなまだ吸うてないのに』思いながらドア開けて、膝から崩れ落ちたんですよ。そしたら目の前に嫁が立ってて『死んだら良かったのに』って」と凍り付くような話を披露し、一同大ウケ! 山﨑夕貴アナに対しても「初対面で申し訳ないですけど、あんたの彼氏よりかは、俺おもろいからな」と、暴走は止まらず、苦節15年もなんとなくわかるような見事なゲスぶりを最後まで見せました。


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



1月19日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



前田健太

SHIHO

とろサーモン(村田秀亮 久保田かずのぶ)


カテゴリ