誠実そうに見えるのに!隠れ浮気男の特徴

誠実そうに見えるのに!隠れ浮気男の特徴

誠実そうに見えたから付き合ったのに、実は裏で遊んでいる浮気男だった……一見してわからない“隠れ浮気男”の特徴とは?彼氏の浮気を不安に思う女性必見!実際に女性が体験したエピソードを見ながら、隠れ浮気男について考えていきます。



女性に興味がない?!控えめキャラ


「普段から女性と話す機会が少なく、控えめキャラで地味な印象の彼。交友関係にも派手さはなく、“女性に興味がないのかも”と思うほどでした。浮気とは無縁の誠実な彼をゲットしたと喜んでいたところ、数か月後に何人かの女性と連絡をやり取りしているのを見つけました……やり取りの内容が普段の彼からは想像できないほどノリノリで、誠実な控えめキャラどころか女慣れしているガツガツキャラでした」(28歳/証券会社勤務)


隠れ浮気男はあえて控えめキャラを演じていることも。本命彼女には控えめキャラで安心させて、浮気相手にはガツガツキャラで遊びを楽しんで……控えめキャラの裏に隠れた別の顔が浮気につながるようです。


礼儀正しく気遣いも◎社会的に常識人


「どんなときでもきちんと連絡してくれる私の彼。日々のLINEのやりとりはもちろん、忙しくて連絡が取れなかった日は電話をかけてくれるなど、私がさみしくならないように気遣ってくれるタイプです。私の友人にも礼儀正しく接してくれ、友人たちからも素敵な人だね!と褒められていました。そんな彼の様子から誠実なイメージを抱いていたけど、実は浮気隠しの裏工作だと発覚する事件が……明らかに浮気相手と間違えた内容のLINEが突然送られてきました」(28歳/福祉施設勤務)


礼儀正しく気遣いができる男性は、女性にとって好印象で常識人に見えるもの。誠実な姿から一見“浮気の心配なし”と思われがちですが、裏を返せば器用に浮気を隠せる賢さを持っているとも言えます。


借りはきっちり返す!義理堅い


「職場の上司や同僚への対応を見て、彼の義理堅さに惹かれて職場恋愛に発展。最初は仕事に対する誠実さばかりが目立っていましたが、女性に対しても義理堅いのを見落としていました……“仕事のヘルプのお礼にディナー付き合って”と女性社員に誘われたのをきっかけに、何かと理由をつけられてデートをするうちに浮気してしまったそうです。彼の浮気に至った経緯を説明する姿と、“責任を持って別れよう”という別れ際のセリフは今でも忘れられません」(30歳/印刷会社勤務)


義理堅い男性は、本来断るべき誘いでも義理が前に出るとOKしてしまうことがあります。借りをきっちり返す誠実さは確かにあっても、ボーダーラインの引き方を間違えやすいのが特徴。別れ際まで義理堅さを発揮してしまった元彼のエピソードです。


自分にとって誠実な彼だから浮気の心配はないと安心する前に!「誠実な男性が好み」、「彼の誠実さに惹かれた」そんな女性は注意が必要です。その誠実さの裏に隠れ浮気男の要素が隠されているかもしれませんよ。(メロン/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ