浜田雅功と永島優美アナが、早くも息の合った掛け合いを披露!

浜田雅功と永島優美アナが、早くも息の合った掛け合いを披露!

1月28日(日)スタート毎週(日)19時~


いよいよ1月28日(日)から毎週日曜19時~19時57分に、浜田雅功(ダウンタウン)がMCを務める『ジャンクSPORTS』を放送します。初回は、『ジャンクSPORTS 復活3時間SP』として、19時~21時54分までスペシャルバージョンでお届けします。初回収録後の取材では、MCの浜田雅功と、進行の永島優美アナが、早くも息の合った掛け合いを披露しました!





■最近のアスリートは、しゃべりがうまい!(浜田)





Q:初回放送の収録を終えて


浜田「番組が始まった当初よりも、最近のアスリートの方々はしゃべりがうまいですね(笑)。以前は、本番になるとなかなか打ち合わせ通りにしゃべれない方が多かったんですが、最近の方々は普通にしゃべれますから、何も困ることはないですね」

永島「小学生のころから見ていた番組ですので、その番組に参加させていただけるということで、本当にこんなに幸せなことはないと思っています。アスリートの方々も、『ジャンクSPORTS』の復活を楽しみにされていたんだなと実感しました。皆さん、生き生きとお話して下さいました。また、浜田さんの間髪入れずのツッコミを間近で見られて良かったです(笑)」


■永島親子の共演が実現!?


Q:今後、番組に招きたいゲストは?


浜田「以前は、例えば“フィンスイミング”とか、全く知らない競技の選手に来ていただいてお話を聞いて、“こんな競技あるんや”と感じていましたので、まだまだ知られていない競技の方々にはお越しいただきたいですね。有名な方はお金がかかりますからね(笑)。また、海外の方ですと、通訳さんを介してのトークになるので、ちょっとイラッとするんですよ、全然いいんですけどね(笑)。永島アナは、オヤジに来てほしい?」

永島「いえいえ(笑)」

浜田「可能性としてはあるでしょう(笑)。時期によっては、現役の方ばかりがゲストというのも難しいですから、当然、今までの『ジャンクSPORTS』に出て下さったOB・OGの方々にも助けていただかないと。そういう方々は、もっとしゃべりがうまくなってますから(笑)」

永島「うちの父親は、大丈夫ですかね?」

浜田「オヤジは、う、うーん(笑)。じゃべりは大丈夫だけど、かまなかったらね(笑)」


■動けるうちに動いておきたい!(浜田)


Q:以前、浜田さんは「今後はロケにも参加したい」とコメントされていましたが?


浜田「リップサービスやがな(笑)。でも、スケジュールが合えば、現場に顔を出して、アスリートの方々に“頑張ってよ”と声をかけさせていただきたいですね。以前は、バレーボールの応援に行って、なぜか関係ないのにその場で胴上げされたこともありましたので(笑)、今回はできるだけ現場に行って応援したいとは思っています」

永島「今回から始まった“ジャンクマッチ”には、浜田さんも挑戦されていましたが?」

浜田「やっぱり難しいですよね。トップアスリートでも、あの体たらく(笑)。でも、スタジオでみんなが楽しそうにやっていたんで何よりでした」

永島「個人的には、浜田さんが実際に動いて汗をかいている姿が楽しみです」

浜田「まぁ、動けるのも、あと何年かですから(笑)。とりあえず、動けるうちに動いておこうと思います(笑)」


■初回放送のMVPは、内川聖一選手!(浜田)





Q:収録を終えてみて、MVPと言いますか、光っていたアスリートは?


浜田「今日は、内川選手ですかね。あんなに、しゃべるかっていうくらいでしたね。何か、あったんですかね(笑)。あとは、槙野選手ですね。二人がよく頑張ってくれましたけど、他の方々もよくしゃべって下さいましたよ。でも、今回の収録はいい方だったと考えないと、いつもこれだけしゃべって下さる方々ばかり集まりませんから」

永島「内川選手は、本当に面白かったです。加えて言うと、羽根田選手ですね。あの独特な間と表情に、楽しませていただきましたし、違った一面を見せていただけました。羽根田選手の登場シーンには注目していただきたいです」


■浜田さんの優しさにビックリしました(永島アナ)





Q:永島アナという新たなパートナーと組まれますが?


浜田「うまいですよ、やっぱり。ただ、ツッコむ時に、“きゃー”と悲鳴をあげるのだけはやめてほしいですね(笑)。ちゃんと進行してくれますし、助かってます」

永島「恐縮です、ありがとうございます。浜田さんとの共演は初めてで、ごあいさつさせていただくのも、今日の収録前が初めてでしたので、ここ1、2カ月は本当にドキドキしていました。でも、実際に収録でご一緒させていただいて、浜田さんの優しさにビックリしました」

浜田「そういうことは、もっと大きな声で(笑)」

永島「スタジオ収録からVTRに切り替わる際に、肩に手を置いて下さって、“入ってくれていいからな”と声をかけていただいて、“そんなこと、ある?”と感激しました(笑)」

浜田「それを優しさと言われたらあれですけど、どこの世界に収録中ににらんだり、キレたりするやつがおるわけ(笑)?」


■番組を通して、もっとアスリートや競技を好きになってほしい!(浜田)


Q:日曜夜の激戦区に乗り込む意気込みは?


浜田「この番組は、普段、皆さんの知らない、アスリートたちの素の部分を引き出せればいいかなと思っていますので、他の番組はあんまり気にしていないです」

永島「2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けて、ボルテージが一気に上がる番組が復活しますので・・・」

浜田「え、そこまで。1クールじゃないんですか(笑)?」

永島「いえいえ(笑)。今日の収録で、ゲストの皆さんからも熱意を感じましたので、アスリートの方々の知られざる魅力を、浜田さんのトークと共に見られるのはすごく楽しみです。私も微力ながら、尽力させていただけたらなと思っています」


Q:番組の復活を楽しみにされている方々へのメッセージ


浜田「これまで通りですけど、我々二人で、アスリートの方々の素の部分や人となりを、ちゃんと見せていけたら、もっとそのアスリートや競技を好きになってもらえるかなと思いますので、そのために頑張りたいですね」


■番組情報


≪タイトル≫



『ジャンクSPORTS』


≪放送日時≫



1月28日(日)スタート 毎週(日)19時~19時57分

(初回は、『ジャンクSPORTS 復活3時間SP』として、19時~21時54分に放送。)


≪キャスト≫



MC:浜田雅功(ダウンタウン)

進行:永島優美(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ