「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。

「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。

2018年1月13~14日に東京ビックサイトで開催された「ガルパライブ&ガルパーティ!in東京」。会場では「@ハロハピCiRCLE放送局出張版」が放送されたり、「ガルパ杯」が盛りあがったりと非常に盛況だったみたいですね。


いや~、行けるものなら行きたかったですね…。


イベントの様子に関しては、「あにぶ」にレポート記事『BanG Dream!』ビッグサイトがファンで埋まる!?「ガルパーティ」公式レポートが到着!がありますので、そちらをご覧くださいね。


『BanG Dream!』ビッグサイトがファンで埋まる!?「ガルパーティ」公式レポートが到着!

2018.01.16

さて、今回のイベントの最中には本当にたくさんの情報が解禁されましたね。ゲームに新規実装された楽曲や各ユニットの新ライブ衣装、今後追加される予定のカバー楽曲など非常に盛りだくさんでした。


情報が盛りだくさんすぎて、筆者は何が何だかわからなくなってしまいました。というわけで、今回は「ガルパライブ&ガルパーティ!in東京」当日やその前後に発表された情報をまとめます。


バンドリーマー必見ですよ!


Contents

1 全ユニットの新衣装キャラクターイラスト発表!2 新楽曲!新しく3曲のオリジナル楽曲が実装3 今後追加されるカバー楽曲が決定!4 おわりに
■全ユニットの新衣装キャラクターイラスト発表!

2017年12月19日に新キービジュアルやPoppin’Partyの新衣装キャラクターイラストが公開されていましたが、この度ほかの4ユニットの新衣装キャラクターイラストも発表されましたね。


Poppin’Partyを含めた5つのユニットの新衣装キャラクターイラストを掲載しておきましょう。



「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。 「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。 「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。
それぞれのユニットの個性が前面に押し出されている衣装がイイ感じですね。


■新楽曲!新しく3曲のオリジナル楽曲が実装

2018年1月10日~13日という短い期間で立て続けに3曲の楽曲が実装されましたね。しかも、どの楽曲もオリジナル楽曲でした。


あまりにも短期間でポンポンとオリジナル楽曲が実装されたので、筆者かなりビックリしました。


1曲目はPoppin’Partyの「CiRCLING」です。こちらの楽曲は2018年1月10日~19日で開催されたイベント「FUN! FUN! CiRCLING FIVESTAR!」のイベント楽曲として実装されました。


「CiRCLING」はPoppin’Partyの9thシングル『CiRCLING』に収録されることが決定しています。


2曲目はGBP!スペシャルバンドの「クインティプル☆すまいる」です。こちらの楽曲を歌うGBP!スペシャルバンドは各ユニットのボーカル5人による特別ユニットですね。5人の歌声が重なってとても豪華な楽曲となっています。


3曲目はRoseliaの「ONENESS」です。こちらの楽曲は2017年11月29日に発売されたRoseliaの4thシングル『ONENESS』の表題曲として発表されましてね。いよいよゲームにも実装されましたよ。


これらの素晴らしい楽曲が連続で実装されているので、みなさんもプレイしてみましょうね!


■今後追加されるカバー楽曲が決定!

2018年1月13日~14日に開催されたイベント「ガルパーティ!in東京」の会場から放送された「@ハロハピCiRCLE放送局出張版」のなかで、これからゲームに追加される予定のカバー楽曲が発表されました。


追加されるカバー楽曲として発表されたのは以下の4曲です。


「 バンドリ!ガールズバンドパーティ! 」新キービジュアル&新アプリアイコン公開!盛りだくさんな情報をまとめました。
どの曲も期待できますね。筆者としてはPastel*Palettesの「SAKURAスキップ」がどんな感じになるのかがとっても気になります。


あと、ハロー、ハッピーワールド!のカバー楽曲がないのも気になりますね。何故なのでしょうか?


とはいえ、これから追加される4曲のカバー楽曲も楽しみですね!


■おわりに

いかがでしたか?短期間でどっさりと新しい情報が出てきて嬉しい反面、多すぎてどんな情報があったかを把握しきれなかった方もいたことでしょう。


そんなあなたも、この記事を読んだことでたくさんあった情報をきちんと把握できたんじゃないですか。


「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のこれからの盛り上がりが非常に楽しみですね!


「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」ハロー、ハッピーワールド!の新曲「 わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲 」実装!





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ