セレブ女社長の豪邸!自慢はすべり台!?“ワンちゃんファースト”で1億円超

セレブ女社長の豪邸!自慢はすべり台!?“ワンちゃんファースト”で1億円超

1月24日放送『良かれと思って!』


■自慢の豪邸に風水師らプロが痛烈なダメ出し!





MCたちが世間の声を聞き、「良かれと思って」ゲストに伝え、愛あるダメ出しや提案をする、おせっかいバラエティー『良かれと思って!』。1月24日の放送は、ゲストに俳優のおおたにまいこ&佐野圭亮夫妻、DJ KAORIさん、セレブ女社長の松田裕美さんをお迎えして、好評企画「豪邸自慢の有名人にダメ出しさせていただきます!」をお送りしました。Muscatでは、松田社長のエピソードをご紹介します!


■将来、「足折れちゃった」と言うのが目に見える!?





バツイチ、3人の子供を持つ母にして、セレブ女社長の松田裕美さん。ほんわかマイペースなキャラクターも人気で、テレビ番組への露出も増えています。そんな松田社長の年商は7憶円! 今主婦の間で大流行しているクラフトバンドと呼ばれる手芸用の「紐」を販売する会社を12年前に立ち上げ、大成功を収めたのです。そんなセレブ社長のお宅は、“ワンちゃんファースト”。ワンちゃん専用のリビングがあるなど、愛犬のためにこだわりまくった、建築費だけで1億円以上という大豪邸です。



主婦代表のギャル曽根さんがリポートに向かうと、玄関から飛び出してきたのは、大型犬のルーク君。さらに、トイプードルのマロン君の姿も。早速、お邪魔すると、玄関にはスワロフスキーの豪華なシャンデリアと北欧風の立派な柱、そして違和感のある大きなソファベッドが。「ゲストルームはあるんですけど、お客さまが2、3人来られると寝るところがないので」と、このソファベッドは来客用であることが判明。ここで、インテリアコーディネーターから「家に入ってすぐこんなに大きな家具があると、せっかくの広いお家が狭く見えてしまい残念。そもそもお客さまを玄関先で寝させるなんて、人としていかがなものか」と、ごもっともな指摘が。さらに、南向きの広く明るいリビングには、豪華なテーブルやこだわりの家具が並ぶのですが、購入額を覚えていないという松田社長にギャル曽根さんが「覚えてないことあります? 高い買い物したときは、私は死ぬまで忘れない。テレビの値段とかいまだに覚えてますよ」とズバリ。すると、

「テレビの値段ですか…」と思わず鼻で笑ってしまった松田社長に風水師が、「他人の金銭感覚を鼻で笑うところ…まあ、風水的にはとくにないです。が、テーブルの角が角張っていると人間関係にも角が立ちやすい。ギャル曽根さんとのやりとりも角が原因かも。楕円形のランチョンマットをテーブルの中心に置くとコミュニケーション運がアップする」とアドバイスしました。



その後、体重45キロのルーク君が、ギャル曽根さんにマウンティングを始めるというハプニングが! ドッグトレーナーから「こんなにしつけがなっていない犬は、久しぶりに見た」と呆れられますが、松田社長は「子犬のときにトレーナーさんにしつけをしてもらってるんですけど、たまたまギャル曽根ちゃんに異常に反応してしまって…」と弁明し、笑いが起きました。最後には、この豪邸一番の自慢だというあるものが紹介されました。それは、なんと『すべり台』! 松田社長曰く「年間、階段から落ちて、頭を打って亡くなる人がたくさんいるんですって。(エレベーターとは違い)電気代もかからないし」と、安心&エコとの理由から、1階に降りるためのすべり台を作ったのだとか。しかもその止まり方は「壁に当たる」というもの。猛スピードで降下し、クッション材を張ってある壁にぶつかってストップするのです。その衝撃はすさまじく、ギャル曽根さんが「(将来)社長が『足折れちゃった』って言ってるのが目に見える」と言うほど。スタジオも驚愕しますが、松田社長は「全然痛くない。今までもケガ人はいない」と言い張ります。しかし、再び風水のプロから「西は金運を表す方角。そこに勢いよく降下するすべり台は、経営者として完全にアウト。しかし、手すりを緑にすると、運気は下がらない」との指摘が。さらに劇団ひとりさんが「しかも、すべり台の横、(玄関に置いていた)来客用のベッドでしたよね。お客さんが寝てたら、急に社長がすべり台で降りてきて『おおっ!』となる」とツッコミ、笑いが起きました。しかし松田社長は「(確かに)そう、そう」と、最後までおっとりと余裕の対応をしていました。


見逃した方は、無料見逃し配信(期間限定)でご視聴ください!


■番組情報


『良かれと思って!』


<放送>



1月24日(水)22時~22時54分


<出演>



【MC】



バカリズム

劇団ひとり

澤部佑(ハライチ) 

カズレーザー(メイプル超合金)


【ゲスト】



おおたにまいこ

佐野圭亮

DJ KAORI

松田裕美


カテゴリ