TVアニメ『 スロウスタート 』 第3話 「なみだのぽろぽろ」何もない部屋が友情と思い出に満たされていく【感想コラム】

TVアニメ『 スロウスタート 』 第3話 「なみだのぽろぽろ」何もない部屋が友情と思い出に満たされていく【感想コラム】

リアルでは冬ですが、作中ではもうすぐGW。友情の深まる連休エピソードです。


Contents

1 冠ちゃんの演奏でChill Outし隊2 栄依子に攻略できない女子はいない?3 栄依子と冠ちゃんの4 志温さんのおっぱいは今日も絶好調5 冠ちゃんの属性多すぎ(嬉しい)6 同い年の一言が辛くて7 『 スロウスタート 』の見どころは?7.1 1.染まっていく部屋7.2 2.仕草7.3 3.いつ浪人のことを話すのか7.4 4.冠ちゃんの今後7.5 5.志温さん
■冠ちゃんの演奏でChill Outし隊

「連休超たのしみですね~」


とくるくる回ってハイテンションのたまちゃん。


あまりにテンション高すぎて「ゴールデンウインク」とかいうギャグを言っちゃうところ、可愛いですね。


みんなの予定はこんな感じ。



花名:志温さんとジョギング。体力をつける!

冠:ピアノの発表会。足が速いだけでなく、音楽もイケる!


冠ちゃんの演奏でチルっちゃいたいですね。


※Chill Outの意味をよく知らない方は、アニメ『とんかつDJアゲ太郎』をどうぞ。

(めっちゃ癒される的なアレです)


■栄依子に攻略できない女子はいない?

そして栄依子は、みんなと遊ぶだけ――と言いますが、予定がびっしり。

一体何人の女の子と遊ぶのか!?


コミュ力が凄いというか、攻略しすぎというか、アニメの方向性が違ったらこっちが主人公ですよ!

攻略されたい。


それをゲームにたとえてくるあたり、たまちゃんはギャルゲもこなす感じですね。


■栄依子と冠ちゃんの

そんな栄依子が他のグループと話す間、しおらしくなってしまう冠ちゃん。

栄依子にだけはべったり、甘えまくり。ところが小中は違う学校だったらしいです。

それでこの懐きっぷり、栄依子の母性は女神級か。


■志温さんのおっぱいは今日も絶好調

画像引用元:©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会


連休のラストはみんなヒマなので、集まることに。

たまちゃんは遊びたいのですが、栄依子が“連休明けテストに備えて勉強会をする”と提案し、花名の部屋に集まることになりました。


花名が友達を呼ぶのは初です。

それを聞いて、志温さんも嬉しい!


のですが、その日は帰省するとのこと。



ジョギングのシーンでは、志温さんのおっぱいが揺れます。

料理だけでなく、体力もある様子。

年上のお姉さん枠、いいですなぁ。


GWには両親もやってきて、楽しそうに友達の話をする花名を見守ります。

志温さんも見守る側にいますが、彼女にはみんなと合流して仲良くやってるところをみたいなぁ……と思うのですが、どうなるんですかね?


■冠ちゃんの属性多すぎ(嬉しい)

一方、冠ちゃんはぬいぐるみいっぱいの広いベッドに――。

まさかお嬢様?


お嬢様、儚い系、人見知り、ちっちゃい、でも足が速くよく食べるし音楽も乗馬もこなす高スペック。


属性多いですね。

もちろん、百合属性も?

栄依子との絡みをどうとらえるのかは、あなた次第!


■同い年の一言が辛くて

Bパートではみんなの私服が見られます。


花名とたまちゃんは誕生日が近いということで、一緒に祝われます。


プレゼントをもらうのは嬉しいわけですが、


「同い年ですね、はなちゃん」


というたまちゃんの何気ない一言が辛かったり。


部屋に何もないのも、みんなは「引っ越してきたばかりだから」と勘違いしていますが、実は引っ越して結構たっていたり。


長引かせればその分ウソが増えて、辛くなっていくわけですが……。今回も話すことは出来ず、だけど友情は深まったというエピソードでした。


■『 スロウスタート 』の見どころは?

TVアニメ『 スロウスタート 』 第3話 「なみだのぽろぽろ」何もない部屋が友情と思い出に満たされていく【感想コラム】画像引用元:©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会


ここで改めて、『スロウスタート』の見どころを考えてみました。


1.染まっていく部屋
花名はこれといった趣味がなく、食事も志温さんの部屋でとるため炊飯器すらなく。

つまりは、寂しい部屋です。


そこに、3人から貰ったものや思い出が増えていく様子。

今回、冠ちゃんは置き菓子もしていきました。つまり、今後も部屋に通うということ。

みんなの私物も増えるかもしれませんね。


深まる友情とともに、賑やかになっていく部屋。(と予想される)

見どころでしょうか。


2.仕草
1話のレビューでも触れましたが、一人一人の細かい仕草に個性が出ています。

ここも魅力的ですね。


3.いつ浪人のことを話すのか
あまりシリアスになるようなアニメではないと思うのですが、花名の成長と友情の深まりという観点から見て、ここは気になりますよね。


4.冠ちゃんの今後
冠ちゃんは栄依子がいないと、おとなしくなります。

そこも可愛さですが、友情が深まるに連れて少しずつ心をひらいてくれるのかもしれません。


冠ちゃんの成長にも期待したいです。


5.志温さん
おっぱい!


はまあ置いておいて……。

志温さんがみんなと出会う日も楽しみです。


 


もちろん、百合を感じるという見方もできますよね。

あと、まだメインキャラいるみたいですし。


今後の展開も見逃せません。


TVアニメ『 スロウスタート 』 第2話 「うんどうのはぁはぁ」自然に着替えシーンが入るアニメ【感想コラム】





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ