彼女とのおうちデートで「男性が実は見ている場所」5つ

彼女とのおうちデートで「男性が実は見ている場所」5つ

彼とのおうちデートが決まってウキウキしているなんて皆さん、男性を部屋に招くのですから掃除は完璧ですよね!


実は男性って意外にも女性のお部屋をチェックしている方が多いのです…ご存知でしたか?


女性が見落としがちなあんな場所や、普段自分では気にしていない場所が実は彼のチェック対象かも。


そこで今回は、男性が実は見ている場所を調べてみました。では早速見ていきましょう。



■1、一番足を踏み入れやすい「トイレ」


トイレと言うと、一番念入りに掃除するという方がほとんどですよね。しかし、普段自分だけが使用しているから見落としがちな”便座の裏”は男性にとっては最も目がいきやすい場所です。


なのでトイレ掃除の際には便座の裏も念入りに掃除しておきましょう。また、トイレットペーパーも乱雑に切れたままなどは好感度がダウンしてしまうのでミシン目で切りそろえておくようにすると良いでしょう。


■2、女のテリトリー?!「キッチン」


おうちデートと言うと手料理を期待する男性が多いですから、自ずとキッチンを見られるでしょう。


あまりにも普段自炊をしていないような綺麗すぎるキッチンだったり、逆にシンクやコンロ周りが汚れていたりすると掃除ができない子なのだと思われてしまいます。


彼が来る前にはシンクの水垢がないか、コンロ周りの油汚れはないかなど細かくチェックして美味しい手料理を振舞ってあげて下さいね。


■3、ドキドキ…男心が揺れる「ベット周り」


部屋にソファーがないから「ベットに座って!」なんて場面もあったりしますよね。その際に注意しなければいけないのが髪の毛や枕カバーやシーツの汗ジミなどです。


彼が来る前には髪の毛が付いていないかチェックは忘れずにする事と、シーツなどはできれば清潔な物に取り替えるかベットカバーなどでベットを覆うのが良いでしょう。


どうしても女性の髪の毛は床に落ちていても目立ちますし、布団などに付いていると不潔な感じがするので気を付けるようにしてみてください。


■4、興味深々!棚などの「インテリア」


一番男性が興味があるのが、本棚などのインテリアかもしれません。置いてある物から、その人がどんな物が好きでどんな物に興味を持っているのかが知ることができます。


また、それらを通して共通の趣味を見つけるなんて事もあるでしょう。しかし棚に見られたくないなんて物がある人は、彼が来る前に片付けておく事をオススメします。


■5、汚くない?「机の上」


まず部屋に入って最初に目が行く場所ですよね。普段読んでいる雑誌や使っている化粧品などはしまっておいてなるべく何も物がない状態にしておくのがベストでしょう。


普段ちょっと物置になっているかも…なんて方はしっかりと拭き上げを忘れずにしましょうね!机の上が整頓されて綺麗なだけでも部屋の印象は大分変わりますよ。


いかがでしたか?意外としっかり色んな場所を見ている男性たち。


特に女性らしさを感じるキッチンや清潔感が問われるベット周りやトイレなどは掃除の気を抜けないというのがわかって頂けたのではないでしょうか?


これを参考にして彼との素敵なおうちデートを楽しんで下さいね。


カテゴリ