原日出子が深キョンの母親役に!

原日出子が深キョンの母親役に!

『隣の家族は青く見える』毎週木曜22時


妊活に励む深田恭子さんと松山ケンイチさんが演じる夫婦、そしてコーポラティブハウスに住む“事実婚カップル”、“男性同士のカップル”の隣人など、現代社会のカップルが抱える課題をテーマにしていることで話題となっている木曜劇場『隣の家族は青く見える』(毎週木曜22時放送)。来週2月8日に放送される第4話に登場する主人公・奈々(深田さん)の母親役に、原日出子さんが決定しました。





■我が子が不妊治療していることを知った母は…


原さんが演じる奈々の母・東野春枝(ひがしの・はるえ)は、夫と一緒に伊豆に住む専業主婦。日光で開かれる同窓会に行く前夜、奈々と大器夫婦に会おうと奈々たちの家に泊まりにきます。奈々は訪れた春枝に、不妊治療をしていることを話すことに。

「良き妻」「良き母」というイメージで、多くのドラマや映画などで母親役などを演じている原さんが、自分の娘が不妊治療をしていることを知った母親をどのように演じるのかご注目ください。


■原日出子コメント





「とてもデリケートなテーマなので 演じる側も難しいですね。我が子の人生を心から案じている母親を 素直に演じられたら…と思っております。素敵なキャストの方々とご一緒できてとてもうれしいです」


■【番組概要】


<タイトル>



木曜劇場『隣の家族は青く見える』


<放送日時>



毎週(木)22時~22時54分


<出演>



深田恭子

松山ケンイチ



平山浩行

高橋メアリージュン

北村匠海

眞島秀和

真飛聖

野間口徹



須賀健太

伊藤沙莉

前原滉

寿大聡

橋本マナミ



原日出子

春海四方

伊藤かずえ

高畑淳子




カテゴリ