広瀬アリスは女子力ゼロ!?菊池桃子はアイドル時代のお見合いを初告白!

広瀬アリスは女子力ゼロ!?菊池桃子はアイドル時代のお見合いを初告白!

2月2日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月2日の放送は、ゲストに菊池桃子さん、HIKAKINさん、広瀬アリスさんをお迎えしてお送りしました。


■超気分屋な広瀬アリスに、一同驚愕!





広瀬アリスさんは、かつて坂上さんとケータイドラマの主演と監督という間柄で仕事をしたことがあるそうで、「(そのドラマに)男の子が出てたんですけど、(坂上さんが)めっちゃキレてて。『ロボットじゃねえんだよ。人間なんだよ、バカヤロー!』って」と、大笑いしながら坂上さんの鬼監督ぶりを暴露。続けて「私、松本さんをお見かけしたことがあって。ピッチピチのTシャツにサングラス。ボディラインが丸見えで、『いかにも』って感じで歩いてた」と、自ら身振りを交えて再現。さすがの松本さんも「おいおい、もうイジってるを越えて、(俺のこと)こねくり回してる」「ただの俺の悪口やん」と、お手上げといった感じに。そんな広瀬さんは、見た目とは裏腹に女子力がゼロ。妹の広瀬すずさん、広瀬さんと大の仲良しという、今回の飲み仲間・小島瑠璃子さんから次々と驚きのタレコミが。まずは超気分屋だというアリスさんについて、小島さんが「アリスがご飯に来るかどうかは、当日にならないと確定しない」と証言。すると広瀬さんは「(約束するときに)日付決められたら、もう無理です」と言い出し、「『何してんの?』『ヒマ?』『ヒマだよ』『ごはん行こう』『OK』みたいな感じがいい。だから、『明日何してんの?』は無理です。明日になると、もう気分が違う」「待ち合わせにも、絶対時間通り来ない(行かない)」と続け、一同驚愕。これには松本さんが「不思議の国のアリスか!」と見事なツッコミを入れました。さらに、すずさんからの「大声で寝言を言う。お姉ちゃんの部屋から急に『よろしくお願いします』とか『替え玉で!』とか(聞こえてくる)」との証言には、アリスさんも思わず両手で顔をかくします。そこに松本さんから「それ、ラーメン屋の夢を見ているっていうこと? (それとも)大学(受験)?」と、“替え玉”にかけた絶妙なボケが放たれ、おおいに盛り上がりました。


■大学の授業で、掴みの笑いをとるためには…





根が真面目な菊池桃子さん。小島さんから「(菊池さんの年齢なら)10人くらい」交際経験があってもおかしくないと言われ「えーーっ!? 今の若い子はそう?」と目を丸くします。大人気だったアイドル時代には、電話番号を渡されることも「あった」と語りますが「私は高校1年生でデビューしたので、渡される方たちが大人すぎて、怖くて仕方なかった」と告白。すると坂上さんが「(電話番号渡したのは)谷村新司さんじゃないですか?」と悪ノリ。「違う、違う」と菊池さんはすぐに否定しますが、そこへ松本さんが「目を閉じて~♪」とかぶせ、大きな笑いが起こりました。また、短大を卒業してすぐ、つまりバリバリのアイドルだったころに、お見合いしたことがあると初めて明かし、一同を驚かせます。「相手は、アメリカの大学を出て日本に帰ってきた方。相手方のお眼鏡にかなわなかった」「まあでも50(才)になると、いろいろ経験してます」と笑顔で語った菊池さん。最近は、大学で教鞭をとっていて「掴みの笑いがとれない」ことに悩んでいると明かしますが、松本さんから「笑いって、やっぱり声量が(必要)。声が笑わせにいく声じゃないんですよ。あの『ラ・ムー』のとき、声ちっちゃかったもん」と、菊池さんがボーカルを務めた伝説のロックバンドを引き合いに出してアドバイスして大ウケ。しかし菊池さんは「いや勉強になった」と、最後まで生真面目な“ワールド”が全開でした。


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月2日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



小島瑠璃子


【ゲスト】



菊池桃子

HIKAKIN

広瀬アリス


カテゴリ