フラれた元カレから連絡が!これってどういう意味!?

フラれた元カレから連絡が!これってどういう意味!?

自分を振った男性から久々に連絡がきた時、どう対処すべきなのでしょうか。フラれた元カレから連絡が来た時の対処法について、体験談を含めてご紹介します。



いつまでも俺に惚れてると思いたいのが、男性心理!?


突然彼にフラれ、失意のどん底を経験したという女性は少なくありません。彼への想いを断ち切ろうと努力しているのに、気まぐれな彼からの連絡。自分から振った元カノに連絡する時、どんな心境なのか男性に聞いてみました。


「男って、過去の女はずっと自分のことが好きだと思いたいんですよ。自分が振った女なら、なおさら。」(30歳/設計士)


「付き合うのが面倒で振ったものの、話し相手が欲しい時には連絡しちゃうこともあります。」(26歳/保険営業)


連絡をくれたからといって、必ずしもあなたに気があるとは限らないようです。元カレからの連絡で実際に会った人、会わなかった人のエピソードを見ていきましょう。


復縁のチャンス?転落の始まり!?


「結婚すると思っていた彼に振られて、めちゃくちゃ凹みました。3ヵ月後に彼から連絡が来た時、復縁したいと伝えると、とりあえず会うことに。まだ復縁はできてないけど、彼からは定期的に連絡が来るし、彼の心が戻りつつあると信じて待っています。」(26歳/営業事務)


「いつも気まぐれな彼。振られて半年後に、突然連絡がきました。もう振り回されたくないけど、やっぱり会いたくて。会うと、話もそこそこに体の関係を持ってしまいました。以来、彼が寂しくなると連絡が来る日々。こんな関係終わらせたいけど、惚れた弱みにつけこまれた私の負けです。」(25歳/アパレル販売)


男性の本心はなかなか掴みにくいもの。彼を思う気持ちは止められなくても、自分を安売りしない選択ができるかどうかが、その後を左右します。


その気がないなら、会わない方がいいのかも


「告白してきたクセに、1ヵ月で振ってきた元カレ。彼への興味はとっくに冷めていました。いきなりLINEで会いたいと言ってきたけど、未読スルー。いつまでも自分のことを好きだと思ってる彼、イタイですよね。」(26歳/整体師)


「元カレに振られて以来、見返したくて自分磨きに励みました。新しい彼ができた頃に、元カレから食事の誘いが。新しい彼と幸せ全開アピールして、撃沈させてやりました。」(25歳/看護師)


未練を断ち切れない女性がいる一方で、終わった恋には目もくれない女性もいます。過去は振り返らずひたすら前を向いて進んでいく強さは、幸せな人生に直結しているのかもしれません。


自分と彼の本心を見極めよう


元カレから連絡が来ることは、珍しいことではありません。肝心なのは、自分がこの先どうなりたいのか見極めること。彼の目的が、ただの暇つぶしなのか、真剣に復縁を願っているのかも合わせておさえておきたいポイントです。


(愛カツ編集部)


カテゴリ