モデル界、ジャニーズから天然の刺客!滝沢カレン&塚田僚一と「ハシゴ酒」

モデル界、ジャニーズから天然の刺客!滝沢カレン&塚田僚一と「ハシゴ酒」

2月9日放送『ダウンタウンなう』


■滝沢カレン&塚田僚一と天然ハシゴ酒





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月9日放送のゲストは、滝沢カレンさん、塚田僚一(A.B.C-Z)さんをお迎えしてお送りしました。モデル界とジャニーズ屈指の“天然キャラ”づくしのハシゴ酒となりました。


■滝沢カレン「生まれたときから鼻が好き」





今回、滝沢カレンさんには、事前に50問アンケートを実施。その個性的過ぎる

趣向が次々と明らかになりました。まずは、無類の“鼻好き”であることを明かした滝沢さんは「生まれたときから鼻が好き」と発言。すかさず松本さんから「そんなことないやろ。『生まれたときから』って」と指摘されます。そこで滝沢さんは「目が見えるようになってからは、ずっと好き」と、おなじみの微妙な日本語を駆使して言い直し、一同苦笑い。思わず松本さんも「この子、すげえわ」とつぶやきました。その後も「電車で、すごい大きい鼻の人がいたら、『なんでそんなに鼻が大きいんですか』って聞く」「人を鼻で見てしまう」と、“鼻愛”を熱弁。そんな滝沢さん、実はもうひとつ、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんのことが大好きだそうで、好きな映画も「ターミネーター2」。理由を尋ねると「出会いは本当に『アーノルド』っていうくらい」と、ここでも、らしさ全開。これには、松本さんから「デビュー曲か!」とツッコミが入りました。また、浜田さんから「『シュワちゃん』とは言わないの?」と聞かれ「『シュワちゃん』とは言えないんです。そんな軽々しく呼べないし、やっぱり“ちゃん付け”するような顔でもない」とコメント。「どないやねん! 持ち上げてんのか、おろしてんのか」と、最後まで松本さんの苦笑いとツッコミが途絶えることはありませんでした。


■天然の刺客!崖っぷちジャニーズ!


2軒目は、塚田僚一(A.B.C-Z)さんがゲスト。個人としてもグループとしても伸び悩んでいると感じているようで「ブレイクする気配がない」と、悩みを打ち明けました。ジャニーズ事務所の後輩の突き上げもあって、相当な危機感を覚えている様子。すると、塚田さんをはじめA.B.C-Zとの共演が多い浜田さんが「A.B.C-Zはね、グロスで(全体で)アホなんですよ」と分析。松本さんからは「目つぶって聞いてたら、なんかさかなクンみたいな(声)」と言われてしまい、「『これは誰にも負けないよ』っていうのないの?」「バク転が30回連続でできます」「それ、すごくいいと思う。じゃあ、ちょっと外でやってきて」と、コントのような展開に。さらに「自分が『いいな』って思っている女性の理想像が高いせいか、モテないです」と告白した塚田さん。「例えば、どういう人がいいの?」と聞かれ「戦時中の夫を待つかのように!」と手を胸の前で組み、天を仰ぎ祈るかのようなポーズをとります。一瞬の静寂のあと、松本さんが「ごめん、ちょっとよくわからない」と切り出し、一同笑い転げます。塚田さんのあまりの天然ぶりに松本さんは「心臓麻痺みたいになる。冷たい水かけられたら、みんな『ヒャッ』ってなるから」と諭すように語りかけ、浜田さんも「おもろい。おもろい」とご満悦の表情に。崖っぷちジャニーズを自称する塚田さん、しっかりと笑いをとっていました。





また、次回2月16日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに五木ひろしさん、西川きよしさんをお迎えしてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月9日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



峯岸みなみ


【ゲスト】



滝沢カレン

塚田僚一(A.B.C-Z)


カテゴリ