『キングダム ハーツ III』に『モンスターズ・インク』の参加が発表!主題歌には今作も宇多田ヒカルが選出!

ディズニーファン向けに開催されている大型イベント『D23 Expo Japan 2018』にて、2018年2月10日、プレイステーション4、Xbox One向けに発売予定の新作ゲーム『キングダム ハーツ III』の新たな情報が発表された。


ディズニーの長編アニメーション映画とコラボレーションしているのが特徴的な『キングダム ハーツ』シリーズだが、新作で新たに登場する世界として従来発表されていた『トイ・ストーリー』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』の世界とは別に、新たに『モンスターズ・インク』の世界、そしてキャラクターが登場することが明らかになった。





サリーやマイク、ブーといった『モンスターズ・インク』のメインキャラクターが登場する他、ソラやドナルド、グーフィーたちも“モンスターナイズ”された独特の姿で登場することも明らかになった。





その他、本作の主題歌を務めるのが、これまでのシリーズでも主題歌を務めてきた宇多田ヒカルさんであることも発表となった。今回の主題歌のタイトルは『誓い』。早くも主題歌も聞けるトレーラーも公開となっている。


本作の発売日は未だ2018年予定というのみで具体的な日程が明らかになっていないものの、発売の時が徐々に近づいて来ていることが実感できるニュースとなった。


キングダムハーツⅢ公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/kingdom/kh3/


上映熱烈希望!「 ズッキーニと呼ばれて 」はきっと日本でもヒットできるその理由!





(あにぶ編集部/ネジムラ89)
カテゴリ