TVアニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」【感想コラム】

TVアニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」【感想コラム】

毎週いろいろな種類のお酒が紹介されるアニメ『 たくのみ。 』の第5話が放送されましたね。今回は緑川香枝(CV:小松未可子)の担当回でした。『たくのみ。』主要キャラクター4人のなかで筆者がもっとも好きな香枝さんの回とあって、とても楽しみにしていました。


予告映像ではセクシーな香枝さんの姿が露わになっていましたね。それだけでもうワクワクとドキドキが止まりませんでした。


そんな第5話を見てゆきましょう!


Contents

1 お風呂あがりの香枝さん、セクシーすぎる…2 みちるにも苦手なお酒が!赤ワインに顔をしかめる3 ワインカクテル「キティ」登場!これは飲んでみたい4 からみ酒お姉さんとか最高かよ…5 アニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」の感想
■お風呂あがりの香枝さん、セクシーすぎる…

画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会


アニメ開始早々、目に飛び込んできたのは下着姿の香枝さんでした。どうもお風呂あがりっぽかったですね。紫の下着を身にまとい、身体の肉を胸に寄せていました。27歳の女性が自分の身体を気にしながら胸を寄せて上げる姿にグッときましたね。


あぁ~、エッチすぎます!


そんな下着姿の香枝さんと遭遇するみちる(CV:今村彩夏)、2人とも顔を真っ赤にしていましたね。どちらもかわいかったです。


香枝さんの下着姿を見たみちるが真(CV:内田真礼)に香枝さんのすんごい身体を説明する様子もかわいかったですね。ジェスチャーでボンキュッボンを表現していましたが、みちるはジェスチャーで物事を説明しようとすることが多いように思います。ちょっとアホの子っぽいですね。


そして、ガウンで登場する香枝さんに大人の色香を感じましたね。あれだけナイスバディーなうえ、寝間着にガウンを着ているとは…。もう役満ですわ!


■みちるにも苦手なお酒が!赤ワインに顔をしかめる

とびきりセクシーな香枝さんが冷蔵庫から取り出したのは赤ワインでしたね。大人っぽさとは何かを考えた結果、赤ワインを飲むことに行きついたみちるは赤ワインを飲むことに前衛的な姿勢を見せていました。


しかし、残念(?)なことにみちるの口に赤ワインは合わなかった様子。口に含んだときのイガイガ感がお気に召さなかったようです。みちるの気持ちは本当によくわかりますね。筆者も赤ワインのイガイガ感が苦手です。まあ、みちるは見栄を張って美味しい的なことを言おうとしていましたけど(笑)


真も赤ワインのイガイガ感が苦手なようです。どうもあのイガイガを受け付けないみたいです。香枝さん曰く、そのイガイガにも慣れてくるそうです。流石27歳のお姉さん、言うことが違いますね!


■ワインカクテル「キティ」登場!これは飲んでみたい

TVアニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」【感想コラム】画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会


赤ワインが苦手だと語る2人を見かねた香枝さんが取りだしたのが、ジンジャーエールです。パッケージを見る感じ、なんとなくコカ・コーラから発売されているやつっぽいですね。筆者もよく飲みます。


さて、そんなジンジャーエールを取りだした香枝さん、赤ワインとジンジャーエールを1:1の割合で配合しました。すると、なんということでしょう!ワインカクテル「キティ」が完成したではありませんか。


ジンジャーエールを混ぜることで赤ワイン特有のイガイガとした口当たりが緩和され、赤ワインが苦手な人でも飲みやすいお酒になるそうです。みちると真も「飲みやすい」「美味しい」と言っていました。


■からみ酒お姉さんとか最高かよ…

TVアニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」【感想コラム】画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会


「キティ」とおつまみでちょこっとパーティーを楽しむ3人ですが、香枝さんがかなりの量のアルコールを飲んでしまいます。飲みすぎた香枝さんが結婚や交際に関するダークな部分を語っていましたね。アラサー女性の暗黒面がポロポロこぼれていました。


そんな香枝さんを必死でフォローする若者2人。からむタイプの酔っぱらい方をする香枝さんの対応に追われていました。年上女性が狼狽するのをたしなめようとする2人の20代前半女性という構図にクスっときてしまいました。


そして、香枝さんの部屋でのやり取りですよ。みちるに物理的にからみだす香枝さんのエロさが振り切れていましたね。ガウンを脱いで「成熟した大人のバディ」を見せつける香枝さん。二の腕やふとももには絶妙な肉感がありました。


んぁ~、たまらん!本当にイイっすね~!


実際に筆者自身がやり取りをしているわけではないから言えることかもしれませんが、香枝さんみたいなふとした瞬間にちょっとだらしない一面を見せてくれる年上の女性ってイイと思いませんか?普段はしっかり者のお姉さん的な印象がある人が見せる”スキ”が覗き見ることができるなんてサイコーじゃないですか!


そして翌朝、だらしないところを見せてしまったことを思い出して頬を赤く染めるところもたまらないですね。いろいろとされちゃったみちるとあれやこれやをしちゃった香枝さんがお互いに顔を真っ赤にしている様子も尊いです。


百合百合しいですな~。


■アニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」の感想

TVアニメ『 たくのみ。 』第5話「キティ」【感想コラム】画像引用元:©2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会


今回は香枝さんのいろいろな一面を見ることができた回でしたね。しっかり者な一面だけではなく、セクシーな一面やだらしない一面、さらにはちょっと依存しがちな一面など、本当にさまざまな一面を見せてくれました。


香枝さんのさらなる魅力に気づくことができた回であっただけではなく、赤ワインの新たな飲み方を知ることができた回でもありましたね。赤ワインのイガイガ感が苦手な人でもジンジャーエールを混ぜることで完成するワインカクテル「キティ」にすることで、口当たりの良いお酒として赤ワインを楽しむことができるというわけです。


キャラクターの新たな魅力だけでなく、お酒の新たな魅力にも気づくことができた良い回でしたね。いやはや、実に素晴らしかったです。


来週はどのキャラクターのどんな魅力が見られるのでしょうか?次回が楽しみですね!


たくのみ。 週刊感想コラムのまとめ





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ