円満の秘訣に迫る!「彼から愛され続ける女性」に共通する5つのポイント

円満の秘訣に迫る!「彼から愛され続ける女性」に共通する5つのポイント

彼といつまでも仲良くしたい…!女性なら誰しもが思う事ですよね。円満とひとくちに言っても、実際は自分や相手の感情が絡んでくるので上手くいかない場面も多少はあるハズ。では実際、彼から愛され続ける女性たちは日頃からどのような事を心がけているのでしょうか?


今回は円満の秘訣を持ち、愛される女性たちに共通する5つのポイントをまとめてみました。早速見ていきたいと思います。



■1、スキンシップを欠かさない!


恋人同士の気持ちの表現として大切なスキンシップは、照れくさくてなかなか自分からはできないとの声を女性から多く聞きます。しかし、そのスキンシップにこそ”愛され続ける”ポイントが隠れていました。男性側の心理では、好きな女性からのスキンシップは相手への愛おしい気持ちが増す事と理性的な部分を刺激されるのです。


ですから、彼を後ろから抱きしめたり不意打ちでキスをしたりなんて行動は男性からするとちょっとしたサプライズになります。また、女性からスキンシップを取ってくれた嬉しさから「自分は愛されているんだなぁ…」と気持ちを確かめるキッカケにもなるでしょう。


自分から積極的にスキンシップを取る女性は彼と円満な関係を保っているのだとか!気持ちの表現よりも、恥ずかしさが勝ってしまうという方はまず2人きりの場面で彼の腕をギュッとしてみたり彼に抱きついてみたりなどのライトな方法から試してみると良いかもしれませんね。


■2、相手の話を聞く


普段から彼とデート以外で話をする場面はありますか?もう1つのポイントは彼の話を聞いてあげる事です。今の時代LINEのやり取りで済ませてしまう事は簡単ですが、文章では伝わりにくいニュアンスやその時の気持ちは直接聞くのが1番良い方法と言えます。


相手の都合もあるかもしれませんが、できれば1日1回相手の声を聞き今日あった出来事を教えてもらったり面白かったテレビ番組の話をしたりするだけでもお互いの気持ちを通わせる事ができるでしょう。もちろん、彼が疲れているなんて時は無理せず次のデートで話を聞いてあげれば良いと思います。


*Aさんの場合


・「お互い仕事から帰ってきて落ち着いてから大体毎日電話で話しています。今日電車で面白い人がいたよ~とか嫌なことがあって少し落ち込んでる…なんて事も聞いたり話したりします。相手がどんな気持ちで今日を過ごしたのか分かるのは嬉しいし、自分の気持ちも受け止めてもらえるから今では彼と私にとって大切な時間になってます」(20代女性・営業職)


■3、気持ちを言葉で表現する


簡単なようで見落としがちですが、このポイントを押さえるだけで関係性に深みが増します。例えば彼とデート中、お店のドアを開けて自分を先に入れてくれたら「ありがとう!」と伝えますよね。席に着いた後でも良いですから「さっきはドアを開けてくれてありがとう。嬉しかったよ!」などと”感謝の気持ちにプラスして自分の気持ちも伝える”と相手も嬉しい気持ちになります。


何かをしてもらった時などに、それに対する気持ちプラス自分の気持ちを伝えると相手も気持ちが良いものですし続けていけば今度は相手からもそう言った言葉が出てくるようになったという女性のお話もありました。些細な事でも、相手に対する気持ちを言葉で表現するのが円満の秘訣に繫がっていくんですね。


■4、たまには手書きの手紙を書いてみる


続いてのポイントは手紙を書くこと。普段彼と一緒にいても、手紙を書く場面てなかなかないですよね。手紙の良いところは、スマホなどの文章よりも手書きの温かみがあるところです。もし文章に困るのであれば「今日会えるの楽しみにしてたよ!いっぱい思い出作ろうね☆」などのデートに関する内容や、誕生日や記念日に気持ちを手紙にして渡すと彼もあなたの大切さが身に染みるハズ。同棲中だという女性からはこんな言葉を頂きました。


*Bさんの場合


・「相手の帰りが遅いときに晩御飯とメッセージカードを添えています。後から「手紙ありがとう」とか「元気でたよ!」って言ってもらえると、こちらも嬉しいですし気持ちが伝わってるんだなと感じますね。」(30代女性・パート勤務)


このように、ちょっとした時に渡す手書きの気持ちは相手の心を刺激する良いスパイスになるようです。


■5、相手が喜んでくれる事を考えて形にしてみる


最後のポイントは、日頃から彼がどんな事をしたら喜ぶのか考えてみるです。例えば休日に手料理をご馳走するでも良いですし、彼にサプライズプレゼントをするでも良いでしょう。相手が喜ぶ場面を想像しているのは女性にとっても良いことですし、相手が喜んでくれたら気持ちも満たされますよね。特別な事はしなくて良いと思います。


彼と会う前に彼が好きなお菓子を準備して渡したり、デートプランで2人が楽しめそうな場所を提案したり…それだけでも彼は「自分との時間を有意義に過ごそうと考えてくれている」と感じるでしょう。相手との時間を大切にしているという姿勢を見せる事で、彼がまたあなたを愛おしく手放せないと思うキッカケを作りますから是非試してみてほしいです!


 


いかがでしたか?彼から愛され続ける女性たちに共通するポイントは早速実践できるものばかりでした。マンネリを避けたいと考えているのであれば、始めてみる価値アリです!恥ずかしがらずに積極的に取り入れてみてくださいね。(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ