【絶賛開催中!】「NewType新宿 三宮店」で開催されている「 このはな綺譚コラボカフェ 」はいいぞ!豊富なコラボメニューと店内展示を楽しんできました

【絶賛開催中!】「NewType新宿 三宮店」で開催されている「 このはな綺譚コラボカフェ 」はいいぞ!豊富なコラボメニューと店内展示を楽しんできました

2018年2月14日。世間はバレンタインの話題で持ちきりでしたね。仲の良い友人と過ごされた方やカップルで過ごされた方など、みなさん思い思いに過ごされたのではないかと思います。もちろん、仕事をされていた方もいるでしょう(お疲れ様です!)。


そんな2月14日という日に筆者は行ってきました。どこに行ったのかって?そんなの決まっているじゃないですか。


「NewType新宿 三宮店」で開催中の「このはな綺譚コラボカフェ@三宮出張所」ですよ!


コラボカフェの開催については以前もお知らせしましたね。


『このはな綺譚』コラボカフェ神戸三宮で開催中!原作イラスト展も同時に開催されています。

2018.02.13

今回はお知らせしたコラボカフェのレポートを書かせていただきます。実際に足を運んでじっくりと堪能した筆者の感想を交えつつ、『このはな綺譚』コラボカフェの魅力をたっぷりと伝えてゆきます。


Contents

1 「 このはな綺譚コラボカフェ 」店内にはたくさんのイラストが!2 豪華な色紙も展示中!3 充実のコラボメニューは美味!3.1 ノンアルコール・柚3.2 名物の稲荷寿司4 コラボメニューを注文してノベルティをゲット!5 バレンタイン企画!柚から黒くて甘い食べ物をもらおう6 コラボカフェの開催は3月4日まで
■「 このはな綺譚コラボカフェ 」店内にはたくさんのイラストが!

コラボカフェが開催されている「NewType新宿 三宮店」に到着すると、作品に登場するキャラクターたちがお迎えしてくれました。店内にはアニメの場面キャプチャが飾られていました。さらに、壁面のモニターではアニメ『このはな綺譚』の映像が流されていました。



また、コラボカフェ店内では「このはな綺譚原作イラスト展」も開催されており、『このはな綺譚』の美しいイラストを楽しむことができました。店内が『このはな綺譚』一色になっているので、『このはな綺譚』ファンにとって嬉しい空間になっています。



■豪華な色紙も展示中!


原作イラストのほかにサイン・イラスト色紙の展示もされていました。展示されていた色紙は4つあり、原作者・天乃咲哉先生の描き下ろしイラストや大野柚布子さんをはじめとするアニメのキャスト陣のサインが飾られていました。


天乃先生が描かれている柚のイラストがとてもかわいかったですね。



こういった特別な色紙を見ることができるところも今回のコラボカフェの魅力だと思います。


■充実のコラボメニューは美味!

コラボカフェと言えば、やっぱりコラボメニューです。『このはな綺譚』のコラボカフェでも魅力的なメニューがたくさん用意されていますよ。今回はそんなメニューのなかからドリンクメニューとフードメニューをそれぞれ1品ずつ注文させていただきました。


ノンアルコール・柚
まずはドリンクメニューです。ドリンクメニューでは『このはな綺譚』に登場するメインキャラクター6人をモチーフにしたドリンクが用意されており、ノンアルコールとアルコールが3種類ずつありました。今回はノンアルコールドリンクから柚をモチーフにしたドリンクを注文しました。



柚をモチーフにしたドリンクはその名前の通り、柚の甘酸っぱい味がするドリンクでした。柚ジャムとオレンジジュースとサイダーを混ぜたドリンクとなっており、とても爽やかな飲み口でした。


見た目もキャラクターをイメージさせる淡い黄色となっていました。ドリンクには和傘の飾りも乗っていましたね。味はもちろんですが、見た目に楽しいメニューでした。


名物の稲荷寿司
フードメニューはかなり豊富な取り揃えになっていました。アニメに登場した料理や甘味をモチーフにしたメニューとなっていたこともあって、何を注文するかかなり悩みましたね。


悩んだ末に筆者が注文したのが「名物の稲荷寿司」です。



こちらの稲荷寿司ですが、なかなかに具沢山でしたね。細かく切ったたけのこやにんじんを混ぜたごはんが美味しかったです。また、稲荷寿司の肝と言っても過言ではない油揚げは味がよくしみていて最高でした。


■コラボメニューを注文してノベルティをゲット!

今回のコラボカフェでは、メニューを1品注文するごとにイラストカードを1枚もらうことができます。イラストカードは全19種用意されており、それらのなかからランダムでもらえます。


配布されているイラストカードですが、かなりしっかりしていますね。トレーディングカードと同じPP貼り加工を施して印刷していると店員さんがおっしゃっていました。どうりで綺麗に印刷されているわけです。


筆者はドリンクとフードを1品ずつ注文して2枚のイラストカードをいただきました。



今回もらった2枚のイラストカードはアニメ絵の柚と原作絵の柚&皐のものでした。もらえるのであれば、柚のイラストが描かれているイラストカードが欲しいと思っていたので、今回もらえた2枚は超嬉しかったですね。


■バレンタイン企画!柚から黒くて甘い食べ物をもらおう

今回筆者がコラボカフェに行った日は2月14日。世間はバレンタイン。というわけで、『このはな綺譚』のコラボカフェでもバレンタインにちなんだキャンペーンメニューが発売されていました。それは「おはぎ」です。バレンタインは黒くて甘い食べ物を贈る日ということでチョコレート……ではなく、「おはぎ」が用意されていました。



「おはぎ」。かなり久しぶりに食べましたが、美味しいですね。あんこの甘さも控えめで食べやすかったですし、あんこの中のもち米もいい塩梅でした。


さらに、「おはぎ」を注文すると先着で柚を演じている大野柚布子さんのプリントサイン入りバレンタインカードのプレゼントがありました。



こちらのバレンタインカードも全19種のイラストカード同様にしっかりとした作りになっていました。大野さんのプリントサインが入っていることももちろんですが、描かれているイラストがこれまた素晴らしいんですよ。とってもかわいい柚のイラストに撃ち抜かれてしまいました。


あと、お値段がとても安かったです。なんと200円!たった200円でおはぎとバレンタインカードがもらえるんですよ。コラボカフェのメニューとしては破格の価格設定ではないでしょうか。


■コラボカフェの開催は3月4日まで

いかがでしたか?今回のレポート記事でコラボカフェの魅力を伝えきれているかはわかりませんが、実際に行かせていただいた筆者は大満足でした。また、昨年の10月に「NewType新宿 新宿本店」で開催されていた『このはな綺譚』のコラボカフェに参加することができなかった筆者にとって、今回のコラボカフェは本当に嬉しいものでしたね。


筆者のように関西在住であるために、前回の『このはな綺譚』コラボカフェに行くことを断念した方もいるのではないかと思います。関西圏の『このはな綺譚』ファンはぜひコラボカフェに足を運んでもらいたいですね。


開催期間は3月4日までとまだまだ余裕はありますので、気になる方は行ってみてくださいね!


最後に店舗情報と三宮店の公式Twitterアカウントへのリンクを掲載しておきます。


【NewType新宿 公式HP】


http://ces-n.com/nt/


【NewType新宿 三宮店 Twitterアカウント】


https://twitter.com/nts_sannomiya?lang=ja
このはな綺譚 | キャスト&原作者インタビュー『柚 役・大野柚布子さん』ー柚と一緒に走って、一緒に成長してきました





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ