『アズールレーン』まさかのコラボ決定!?『装甲騎兵ボトムズ』とのコラボにむせる

絶賛配信中のスマホ向けゲーム『アズールレーン』の生放送で『装甲騎兵ボトムズ』とのコラボが決定していることが発表されました。


『装甲騎兵ボトムズ』は1983年4月から全52話でTVアニメが放送されたロボットアニメです。TVアニメのほかにも複数のOVAが制作されており、TVアニメ放送から30年以上経った今でも根強い人気を誇っている作品です。主人公のキリコをはじめとする魅力的なキャラクターとその世界観は一度見るだけでやみつきになること間違いなしですよ。


そんなロボットアニメ『装甲騎兵ボトムズ』と『アズールレーン』がコラボを実施することが決定しています。ものすごく期待が高まりますが、「えっ、なんで?」「コラボってなにするの?」という疑問も浮かびます。


そして、『装甲騎兵ボトムズ』の血生臭くてむせ返るような世界観が『アズールレーン』の世界とどのように出会うのかが非常に気になりますね。『アズールレーン』の戦闘画面で『装甲騎兵ボトムズ』の主題歌「炎のさだめ」流れたときには、むせること待ったなしです。


詳細は後日告知されるとのことなので、続報を待ちましょう。


『装甲騎兵ボトムズ』「アーマードトルーパー」乗り捨て上等!?史上「最低」な人型ロボットの魅力





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ