キスの仕方でわかる彼の結婚後の姿診断

キスの仕方でわかる彼の結婚後の姿診断

付き合っている時は優しかったのに、結婚したとたん「オレ様」になる……。そんな彼は避けたいものですよね。


そのためには、彼の本性をしっかり把握しておくことが大切。実は、それを知るためには彼がどんなキスをしてくるかに着目することが大切なのです。そこで今回は、「キスの仕方から彼の結婚後の姿」をご紹介いたします。



優しいキス・ソフトなキス……いつまでも優しい理想の旦那様タイプ


優しくソフトにキスをしてくれる男性は、人付き合いを大切にする情の深い性格。パートナーを大切にする誠実なタイプなので、安定的な関係性を構築できると言えます。


女性側から見れば、やや物足りない部分もあるかもしれませんが、結婚した後も変わらずあなたに愛情を注いでくれるでしょう。家事や育児も分担してくれて、コミュニケーションを大切にする理解のある旦那様になってくれるはず。


激しいキス・ディープキス……自己チューな「オレ様」タイプ


激しくキスしてくる男性は、女性のハートを奪うのが上手かもしれませんが、結婚後は自己中心的で“内弁慶”になる可能性があります。


特に、人前でも平気でディープキスをしてくる男性はかなり危険。結婚すると、亭主関白になり家事を手伝う素振りすら見せないでしょう。炊事、洗濯、掃除に育児とあなたにかなりの負担がかかってしまうので、よほど彼のことが好きじゃないと厳しいパートナーかもしれません。


そもそもキスがあまり好きじゃない……淡泊で神経質なタイプ


そもそもキスが好きじゃない彼は、淡泊な性格でやや神経質の可能性があります。結婚後は適度な距離感を保ち、自分の趣味に打ち込むような夫になるかもしれません。


あなたがそれで良いのなら、穏やかで平和な結婚生活だと言えますが、愛のあふれる家庭を望むのなら寂しい思いをするでしょう。決められたルールを守るのは得意ですが、気の利いたサービスや優しさを表現するのは苦手な旦那様になると言えます。


挨拶のような軽いキスを数回……自分のペースを崩さないタイプ


頻繁に軽めのキスを挨拶のようにしてくる彼は、自分のペースを崩さないタイプだと言えます。もしもこの彼と結婚すると、そのマイペースな性格ゆえに振り回されそう。


気さくで爽やかな性格なので魅力的な旦那様なのですが、気が多いため浮気の心配に悩まされてしまう恐れも。もしも彼を手なづけたいなら、料理の腕を磨くと良いかもしれません。胃袋を掴んでおくことが大切です。


おわりに


男性からいきなり情熱的なキスをされると、女性としてはドキドキしまうことも多いでしょう。


でも、ちょっと待って下さい。心理学者ドロシー・マクリアン博士の説によると、「激しいキスをしてくる男性ほど、結婚後は自己中心的な夫になる」とされているのです。


そのため、結婚してから「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔しないためにも、彼のキスの仕方をよく観察するようにしておきましょう。(脇田尚揮/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ