加賀まりこ、松本に「電話番号渡した」と告白!今は「浜ちゃんがセクシー」

加賀まりこ、松本に「電話番号渡した」と告白!今は「浜ちゃんがセクシー」

2月23日放送『ダウンタウンなう』


■加賀まりこがぶった斬り! 松本タジタジ





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。2月23日放送のゲストは、加賀まりこさん、カミナリのおふたりをお迎えしてお送りしました。今回は百戦錬磨の加賀さんに、松本さんが撃沈! 最後までやり込められてしまうハシゴ酒となりました。


■松本「めちゃくちゃや。最後ボロクソやがな」





その美貌で世の男性を虜にしてきた大女優、加賀まりこさん。今回は、そんな加賀さんの恋愛格言が連発しました。若いころは「それはかわいかったからね」と、多くの男性から口説かれたと告白。ただ「私は、相手から言われるの、全然好きじゃないの。自分から口説くのじゃないと興味ない」ときっぱり。続けて松本さんに「あなたのときだって私からいったでしょ? プロデューサーに電話番号書いて『これ、松本さんに』って渡したよね」と衝撃の過去を激白。「だのに、かかってこなかったのよ。今、どんな人が奥さんか知らないけど」と言い放ち、さすがの松本さんも「こ~え~」と震え上がりました。また「今は浜ちゃんのほうが、よっぽどセクシー。この中で誰がいいって言ったら、浜田さんが一番!」と、現在はそんな気がないことを強調。そして「いやよね、この人。(筋)肉が気持ち悪くて」のコメントには、一同大笑い。松本さんも「めちゃくちゃや。最後ボロクソやがな」とタジタジでした。



また、加賀さんが50代のころまでは「年下は20いくつまでアリだった」と語り、「私の知ってる70代の女優さんで、今50くらいの人と付き合ってる人、いっぱいいるよ」と暴露。さらに変装などは、いっさいしないそうで「だって、こそこそすることないじゃない。『なんにも足さない。なんにも引かない』っていうのが私の生き方だから」と、加賀さん流の哲学を披露しました。松本さんが「(男性に対して)『捨てないで』みたいになったことは、ないんですか?」とたずねると「ウフフフフ。1回でも言ってみたい!」「相手の温度が変わるのって、敏感にわかるじゃない。そしたら、先にさよならする」「(恋が)終わったら、その瞬間からすべて指の先から出ていっちゃう」と明かした恋愛セオリーに、一同はうなっていました。



「もし妻子がいる人を好きになったら? 魅力的だなって思う人って、だいたい誰かのものじゃないですか」という、飲み仲間の峯岸みなみさんからの問いには「私はね、誰かの男を好きになったことはない。だって人のものだってわかってるのに」とバッサリ。これを受けて「いや、別に嫁がいるからって人のものでもないんですけどね」と松本さんが語ると、加賀さんはニヤッと微笑んでから「偉そうに!」と、ぶった斬り。坂上さん、浜田さんから「ウェーイ!」「えらそーに!」と冷やかされた松本さんは「なんや、この展開。(これまで)あまりなかったなぁ」と、苦笑いしていました。


■「利きツッコミ対決」で、松本がまさかの…





どつき漫才が人気のカミナリのおふたりは、松本さんの「浜田と(カミナリのツッコミ、石田たくみさんの)ふたりに叩かれても、どっちかわかると思う」という提案で「利きツッコミ対決」に挑戦。「そりゃもう、36年殴られてるわけやから」と、浜田さんも期待を寄せます。先に挑戦したのは、カミナリのボケ、竹内まなぶさん。目をつぶった状態で、後頭部を次々と叩かれますが(出演者全員参加)、相方・石田さんのツッコミを見事に当ててみせ、コンビ愛を感じさせます。そして、いよいよ松本さんの番。五者五様のツッコミが次々とさく裂し、最後は両手で後頭部を抱えながら「痛った」と悶絶。それでも「僕、わかりましたよ」と自信満々で「最後(の人)ですね!」と回答。しかし、最後に叩いたのは石田さん。不正解を知った松本さんは「全員でボコボコにしてもらってもいいですか」と声を上げ、一同大笑い! 実は、最後の石田さんのツッコミが「めっちゃ痛かった。こいつ(浜田さん)、めっちゃ来やがったな」と感じたと語り、みな納得。松本さんも竹内さんも「浜田さんと石田さんの叩き方は、他の人たちと全然違う」と語り、プロの技のすごさが証明されることにもなりました。



来週は和田アキ子さんがナビゲーターとなり、比嘉大吾&具志堅用高さん、萬田久子さん、加藤一二三さんの3組のゲストを迎えてお送りします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



2月23日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



峯岸みなみ


【ゲスト】



加賀まりこ

カミナリ


カテゴリ