気になる彼の本命候補から外されるNG行動3選

気になる彼の本命候補から外されるNG行動3選

ある男性と親密になり『もう少しで付き合えそう!』と喜ぶのも束の間、気付いたら彼からの連絡が来なくなっていた…なんてこと、ありませんか?

男性は、女性のある行動が原因で、その女性を本命候補から削除してしまうのです。


では、どのようなことに気を付ければ彼と良い関係を築くことが出来るのでしょうか。

代表的なもの3つをまとめてみました。



1:食事のマナーが悪い


お付き合いをする前に食事デートをする機会がありますよね。

その際に、気を付けるべきことは服装やメイクよりも“食事マナー”について。


・食べ方が汚い

・クチャクチャと音を立てて食べる

・食べ物を口に入れたまま話す など


このようなマナー違反をしてしまうと彼はドン引き…。その場で本命候補から外れてしまうでしょう。

食事のマナーが悪いと、たとえ相手が家族や友人だとしても不快に感じるもの。それを“自分の本命候補”がしているのを知ってしまっては、今後も一緒に食事を取りたいなんて思いませんよね。

『また一緒に食事したいな』と思ってもらえるよう、最低限のマナーは守るようにしましょう。


2:彼の友人を悪く言う


彼にどのような友人がいたとしても、「そういう人とは付き合わない方が良いんじゃないかな」など、彼の友人関係に口を出すのは絶対にやめましょう。


もし、その友人が

・女の子が大好きで、かわいい子を見つけてはナンパをする

・キャバクラに行くことが多い

・お金にだらしがない など


女性トラブルや金銭トラブルが絶えなさそうな人だったとしても、彼はその友人の悪いところ以上に良いところを見つけ、友人として付き合っているのです。


しかし、「友達に影響されて、他の女性に気持ちがいってしまったら…」と心配になる気持ちはわかります。だからといって友人を悪く言ってしまうと、仲良くしている彼のことまで間接的に悪く言ってしまうことになりますよ。

彼にそのような親しい友人がいた場合は、彼のことを信じ、『人の良いところを見つけられる人なんだ』とポジティブに見ることが出来ると彼も嬉しく感じることでしょう。


3:彼に干渉しすぎる


少し連絡が取れないだけで「今、何してるの?」、飲み会があるというだけで「誰がいるの?女の子もいるの?」など、彼の行動に干渉しすぎるのはNG!

彼の性格にもよりますが、あまりにしつこく干渉してしまうと『俺の彼女でもないくせに彼女顔するな』と思われてしまいますよ。


“好きな相手のことなら何でも知りたい!”というのが乙女心。しかし、自分の気持ちばかりを相手に押し付けてしまっては彼が窮屈になってしまいます。

彼に「今、何してるの?」と問い詰めるのではなく「今わたしは〇〇してたよ。今度は2人で一緒にしたいな~。」など、『あなたと時間を共有したい』という気持ちを前面に出すようにしましょう。


また、飲み会に出掛ける彼には「誰がいるの?」ではなく「飲み会羨ましい~、楽しんできてね!次は一緒に飲みに行こう!」など、彼が気持ちよく出掛けられるような言葉をかけると『付き合ってもこうやって送り出してもらえるかも』とあなたと付き合うことを想像し、前向きに考えてもらえるかもしれませんよ。

普段彼に連絡をするのも、度が過ぎるとうんざりされてしまうので気を付けましょうね。


いかがでしたか?

彼の本命候補から外されないように、少しでも心当たりのある行動は慎むようにしましょう。


彼からのあなたへのイメージは、今後のあなたの行動次第ですよ。

“2人で楽しく過ごす未来”を想像させるような振る舞いで、彼にアピールしちゃいましょう。(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ