好みの男性のタイプで違う!出会いを探す場所、間違っていない?

好みの男性のタイプで違う!出会いを探す場所、間違っていない?

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。


「毎週のように合コンに行っているのに、好きなタイプの男性がいなくて」

というお悩みをよく聞きます。


彼女たちが続けて口にするのは、

「タイプの男性には、どこに行ったら出会えますか?」

という質問。


今回はそんな女性に向けて、すぐに使える方法をお伝えしますね。



タイプ別で会える場所は違う


悩める女性に、好みのタイプを詳しく聞くと、どうやら目的とする人がいるのと違う「場所」を探しているケースがほとんどですね。

例1:好みのタイプの男性が、

「誠実でチャラさが全くない人で、知的な人」の場合。


そういった男性は、そもそも合コンに来る可能性は、とても低い、というかほぼ無いです。

あなたが合コンを中心に活動をしている限り、なかなか出逢えることは無いでしょう。


例2:好みのタイプの男性が、

「体育会系で、男友達がたくさんいて慕われている人」の場合。

合コンに来る可能性はありますが、出会い活動よりも男性同士での遊びに忙しいでしょう。

なので、合コンではあまり会えないかもしれません。


相手の余暇の過ごし方をイメージする!


タイプ別に彼の日常や余暇の過ごし方を考えてみます。

あなたの好みのタイプの男性は、どんな一日や休暇を過ごすでしょう? また、何に出費をしているでしょうか?


例1の男性を「余暇は読書や、セミナーなどの勉強会に参加していそう。

勉強好きなら英会話に通ったりもしているかも」と考えられます。


そういう人を探しに、セミナーや勉強会に参加するのもありでしょう。

もちろん、相手を探すためだけではなく、自分のスキルアップにもいいですよね。


例2の男性を「仕事帰りにジムに通ったり、休日にも男友達とスポーツしていそう」

と考えたなら、ジムに一ヶ月体験で通う、もしくは、スポーツサークルに参加したり、マラソンスポットを走ってみるなど、スポーツで出会える可能性が広がりますね。

運動や美容にもいいので、一石二鳥です。


「行動しているのになかなか出会えない!」と感じるなら、

好みのタイプの男性が出没しそうな場所に行ってみることをオススメします。

そして、自分もその趣味や活動が好きになれれば、より一層いい出会いが生まれると思います。


いかがでしたか?

闇雲に相手を探すのは、当たる確率の低い宝くじを引き続けるようなもの。

タイプの男性がいそうな場所を考えてみることで、素敵な出会いの可能性を高めましょう。(森野 ひなた/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ