一発逆転! 謎の男の怪しい誘惑…君が欲しい!?

一発逆転! 謎の男の怪しい誘惑…君が欲しい!?

2018年2月26日放送 第7話あらすじ


■一発逆転! 謎の男の怪しい誘惑…君が欲しい!?





鯉淵修(工藤阿須加)から告白された倉下月海(芳根京子)は大混乱。“尼~ず”に相談出来ない月海は、蔵之介(瀬戸康史)に電話した。話を聞いた蔵之介はどういうつもりで言ったのかと修に尋ねる。すると修は交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っていると突っ走ろうとしていた。いきなりそんなことをしたら月海がどうなるかわからないと、蔵之介は修を諌める。



ジジ様の生産管理も様になり『ジェリーフィッシュ』のドレスは順調に出荷されていく。そんな時、『天水館』の月海宛てに一通の手紙が届いた。差出人の名前がない手紙を怖がる月海の代わりに、封を切ったまやや(内田理央)が固まる。蔵之介が手紙を奪い取ると、差出人は修。内容はまさに月海へのプロポーズだった。ばんばさん(松井玲奈)や千絵子(富山えり子)も動転する中、蔵之介は修のフライングに歯噛みする。





そんな混乱の最中に、千絵子の母、千世子(富山えり子・二役)が現れ“尼~ず”たちに早く出て行けと迫る。千絵子は母にここで服を作っていると説明。蔵之介も服を売って『天水館』を買いたいと話した。しかし、千世子は売却契約に行くと出て行ってしまう。

しかし、千絵子は母に内緒で『天水館』の権利証を隠していた。契約までの時間を引き延ばした月海たちは、ジジ様(木南晴夏)の提案でファッション界のバイヤーやスタイリストなどが集まるプロモーションスペースに出店することにする。





出店までの間に、月海たちはニーシャ(江口のりこ)に言われたカジュアルデザインの服も作ることに。そんな時、月海は修と会う。月海は『天水館』の現状を報告し、頼まれていたクラゲのドレスを渡した。修は月海に手紙の返事を聞く。月海はプロポーズを受け入れた。一方、“尼〜ず”たちは月海と修の交際を目白先生い報告してご宣託を請う。すると目白先生は、月海を政治一家の修と結婚させて再開発を自分たちに有利に運ばせようと答えた。





鯉淵家では花森よしお(要潤)が修に婚約指輪を買いに行くのに付き合って欲しいと頼まれたことを慶一郎(北大路欣也)夫婦に報告。修が指輪を渡す相手が月海と聞かされた慶一郎は花森を叱る。慶一郎は修と稲荷翔子(泉里香)を結ぶよう花森に依頼していたからだ。しかも、天水地区再開発賛成の慶一郎の息子が反対派の月海と結婚など納得いくわけがない。





『天水館』に戻った月海はボーッとしている。蔵之介は月海にデザインを進めさせようとするが、“尼〜ず”たちは目白先生のご宣託に従って婚姻届まで用意して結婚を急かす始末。蔵之介には“尼〜ず”の意図も月海がボーッとしている原因もわからなかった。月海は蔵之介に修のプロポーズを受けたと話す。素直に祝いの言葉を述べる蔵之介はドレス製作もガンバって欲しいと告げた。

月海たちは出来上がったワンピースをニーシャに見せる。だが、ニーシャはこんな服では売れないと厳しい。さらにジジ様は『ジェリーフィッシュ』の赤字額を“尼〜ず”たちに報告。それでも、自分たちの服への自信満々の蔵之介に、ニーシャは日本のファッション業界は終わっていると言う。月海はニーシャの“自分たちが着たいと思うか?”という問いに引っかかっていた。


その夜、月海は修と食事に出かける。月海を心配した蔵之介はこっそりついて来たのだが、なぜか花森とともに月海たちに見つかり、一緒に食事をすることになってしまった。その席では、ニーシャの服への意見が話題になる。何気ない会話の中に、月海はデザインのヒントを得た。『天水館』にとって返した月海は“尼〜ず”たちにデザインの変更を報告。出来上がっていたワンピースの染色を始める。





プロモーションスペースに出来上がったワンピースを運ぶ途中、月海はカイ・フィッシュ(賀来賢人)と出会う。カイは月海の荷物を一緒に運んでくれた。そのついでに、カイは月海たちの服を見る。そして、出来上がったばかりのワンピースに目を惹かれたのか、カイはデザイナーが月海だと知った。

その頃、修はイタリアのミラノに住む蔵之介の母、リナ(若村麻由美)にドレスを届けに行っていた。手渡されたドレスに喜ぶリナと、修の間にあった過去のわだかまりが溶ける。そして、修は婚約指輪を作るのはどこが良いかとリナに聞いた。





“尼〜ず”たちが出払って誰もいない『天水館』には、千世子に頼んだ稲荷たちが権利証を探すために侵入していた。千絵子が隠した権利証は発見されてしまう。

『ジェリーフィッシュ』には人はそこそこ集まるが、販売に不慣れな“尼〜ず”たちは次々に客を逃す。そこにカイがやって来て、服を買いたいと言う。それも陳列された商品全部だと…。カイに付き添っていたファヨン(伊藤ゆみ)は月海と蔵之介にカイから話があるとホテルに案内する。そこでカイは、『ジェリーフィッシュ』のデザインを3億で買いたいと申し出た。だが、その額にはデザイナーの月海も含まれていて…。


■番組情報


<タイトル>



『海月姫』


<放送日時>



2018年2月26日21時~21時54分放送


<出演者>



芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子 他



カテゴリ