『白猫プロジェクト』×『進撃の巨人』コラボの開催決定!コラボを記念したスペシャル動画は梶裕貴三昧!

コロプラから配信されているスマホ向けRPG『白猫プロジェクト』が『進撃の巨人』とコラボをすることが決定しました。『白猫プロジェクト』は以前に『Re:ゼロから始める異世界生活』や『七つの大罪』など、さまざまなコラボ企画を実施していますね。


これまでのコラボでは、作品に登場するキャラクターやそのキャラクターが実際に使っている武器などが実装されていましたが、今回の『進撃の巨人』コラボはどうなるのでしょうか?コラボ詳細は2018年2月27日に発表されるそうです。


また、コラボの開催を記念したスペシャル動画が2月23日から公開されています。





こちらの動画では、『白猫プロジェクト』から主人公役の梶裕貴さんと闇の王子役の梶裕貴さん、そして『進撃の巨人』からエレン役の梶裕貴さんによる座談会の様子を見ることができます。


司会進行の梶さんとゲストの梶さんと梶さんが今回のコラボの見どころについて話していました。読んでいる方もよくわからないと思いますが、書いている私もよくわからなくなってきています。


ここで書いていることは、実際に動画を見てもらうと理解できると思いますので、ぜひ動画をご覧ください。


さらに、今回のコラボを記念して『「君はどの梶さんが好き?」ツイートキャンペーン』の開催が決定されています。こちらのツイートキャンペーンでは、応募条件を満たした方のなかから抽選で1名にスペシャル座談会サイン色紙をプレゼントすることになっています。サイン色紙には梶さんと梶さんと梶さんのサインが書かれていますよ!


応募条件は以下の通りです。


1.コラボ特設サイトで好きな梶裕貴さんを選んでツイートする


2.以下の条件をすべて達成する



ハッシュタグ【#どの梶さんが好き】をつけてツイートを行なう
白猫プロジェクト公式Twitterアカウント(@wcat_project)をフォロー

コラボ特設サイトのリンクはこちら
ゲーム内で開催されるコラボの内容はもちろんですが、ゲーム外で開催されているコラボも面白いですね。気になる方はゲームや公式サイトをチェックしてみてくださいね!


『進撃の巨人』駆逐してやる!人類の心に潜む闇を抉り出すダークファンタジー





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ