好きな下着の色でわかる!彼の恋愛傾向

好きな下着の色でわかる!彼の恋愛傾向

質問


彼はどんな下着の色が好きでしょうか? 次のうち、彼に聞いて最も近いものを選んで下さい。


A:赤系(赤、黄、オレンジ)

B:青系(青、水色、紫)

C:緑系(緑、深緑、薄緑)

D:モノトーン系(白、黒、ベージュ)


さて、どれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。



 


診断できること「彼の好みの女性とアプローチ法」


深層心理において「下着」は、肌に直接触れるものであることから、女性自身の性的魅力やセクシーさを意味します。


そのため、男性がどのような色の下着を好むのかは、彼自身が好意的な感情を持つ女性のタイプや、彼の落とし方と密接だと言えます。もしも尋ねにくい場合は、好きな髪留めやシュシュの色を聞くのも良いでしょう。


■A:赤系を選んだ彼……情熱的な肉食女子とガッツリ恋愛したい


赤系の下着を好む男性は、恋愛に対して積極的でガッツリぶつかってきてくれる女性との熱烈な関係を求めていると言えます。


かなり性欲も強く、見た目やスタイルで女性を選ぶ傾向があるため、メイクやオシャレに気を遣う必要があるかもしれません。このタイプの男性にアプローチするには、小手先の恋愛テクニックではなく、ストレートに誘惑することが大切。ボディタッチなど分かりやすいアタックの方が効果的でしょう。


■B:青系を選んだ彼……知的な女子と落ち着いた付き合いを望んでいる


青系の下着を好む男性は、異性とコミュニケーションを楽しみたいという願望が強いと言えます。そのため、自分が知らないことを知っている女性や、知的でウィットに富んだ会話ができる女性と落ち着いた関係を求めていると言えます。


このタイプの男性にアプローチするには、相手の好みや価値観を事前にリサーチして、そこに沿った話題を振れるようにしておきましょう。相手があなたとの会話に食いついてくれば、勝利は目前です。


■C:緑系を選んだ彼……癒し系女子と甘くラブラブな恋をしたい


緑系の下着を好む男性は、平和的で優しい性格の持ち主。女性に癒しや甘えられる関係を求めていると言えます。そのため、柔らかい雰囲気やちょっと天然ボケが入っている女子に弱いところが。


このタイプの男性にアプローチするには、相手の話に耳を傾けて「聞き上手」であるように努めましょう。そして、少しだけ「お姉さん」になってあげて、叱ったり甘えさせたりと関わり方にメリハリをつけてみて下さい。そのうち、あなたに対して精神的に依存してくるように。


■D:モノトーン系を選んだ彼……大人系女子とケジメのある交際をしたい


モノトーン系の下着を好む男性は、感受性が強く自分の世界を大切にしたいというタイプが多いでしょう。そのため、あまりプライベートに踏み込まれるのを好まないところがあるようです。


自分の仕事や生活にあまり口出ししてくる女性は苦手でしょう。このタイプの男性にアプローチするには、あまり詮索せずにサラッと接するようにしましょう。ケジメのある交際を心がければ、そのうちあなたに興味を持ってくれるはず。


 


男性の恋愛傾向は、女性のそれに比べてかなり幼稚だとされます。


女性は精神的なものを恋愛に求めるのに対して、男性は比較的目に見えやすい物理的なところに意識が向かうからです。


そのため、あなた自身が彼の好みの傾向を把握し、そこに適切な対策を立てれば、彼の心を掴むことも難しいことではありません。……基本的に、男性は皆単純ですからね。(脇田尚揮/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ