おそ松さん 第2期 第22話「 海外旅行 」【感想コラム】

おそ松さん 第2期 第22話「 海外旅行 」【感想コラム】

アニメ版「よくばり!ニートアイランド」、はっじまっるよー!


とはいかなかったわけですけども!!


そりゃね、あのゲームみたいに6つ子がなにもしなくても欲しいものがポンポン出てきたら、やつら一生あの島から出てきませんもんな。


しかし今回、お蔵入りしそうでまたもやハラハラするんですけど!!あと若い人たちついてこられてる!?大丈夫!!??


そんな今回のあらすじと感想に参りたいと思います。


Contents

1 おそ松さん 第2期 第22話「 海外旅行 」2 お蔵入り案件にならないか非常に心配3 でもトイレットペーパーは大切だよね
■おそ松さん 第2期 第22話「 海外旅行 」

画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


ハタ坊のプライベートジェットに乗って、ハワイにバカンスに出かけた6つ子といつもの面々。初めてのバカンスにはしゃぐメンバーたちだったが、エンジントラブルをきっかけにジェット機は空中分解してしまう。


海に落ちたジェット機から無人島に漂着したメンバーは、それぞれ慣れないサバイバル生活に身をやつしていくこととなる。


■お蔵入り案件にならないか非常に心配

イヤミが筏を独り占めして島から脱出を図るまではまだ普通のサバイバルものだったはずなんですけどね……!どんどんハラハラするほうに舵がきられていってどうしようかと思いました!


島を脱出しようとこぎ出したイヤミを巨大な鮫が襲ったのは……彼○島の魚人間かな……。


あとはトト子ちゃんのものの○姫とか十四松のフィー○ド・オブ・ド○ームス(「ドリーム・オブ・フィールド」って叫んでたね)とかだよーんの大魔○とか


イヤミがダル○ムになったりチビ太が戦闘力53万くらいになったりトト子ちゃんがセー○ームーンかと思ったらプリテ○ーサミーになったり6つ子がマツュージョンしたり


あとあのね、スペル破はシンプルにヤバいと思う。


大丈夫か!!大丈夫なのか今回の話の円盤収録は!!


■でもトイレットペーパーは大切だよね

おそ松さん 第2期 第22話「 海外旅行 」【感想コラム】画像引用元:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


さて、しかし今回大騒動を巻き起こす発端になったトイレットペーパーですけどね。


お尻は本当に大事だからな……!!一度酷く荒れるとなかなか治らないから気をつけるんだ……!!


松たちのお尻の赤みを見る限り、あれところどころ皮が剥けてるレベルの荒れ方でした。赤ちゃんがロタとかにかかるとあぁなる。かわいそうで見ていられないやつ。ざらざらの葉とかで拭いてるという言葉の時点で背筋がヒュッとなりました。


トイレットペーパーの大切さはオイルショックや震災で品薄になったことからもよく分かりますね。


ちなみにシングルでもダブルでも、基本的にみんな、いつも似た長さを使用するらしいよ!つまりシングルよりダブルのほうがよりふっくらしていると感じるのは仕方のないところらしいね!!


おや?おそ松さんの感想だったはずが……??


ところで、気がついたらもう少しで最終回なんですね。相変わらず時間感覚がなくなるアニメです!!


今期はどういったラストになるんでしょうか。1期は24話で急激シリアス転換したため度肝を抜かれましたが、果たして……?


おそ松さん 第2期 感想コラムのまとめ





(あにぶ編集部/井之上)
カテゴリ