一途にも色々ある?男性にモテる「一途な女性」の特徴とは

一途にも色々ある?男性にモテる「一途な女性」の特徴とは

彼氏のことが大好きな一途な女性。


男性は愛されている実感を得ることができてとても幸せになれるという意見の一方で「一途な女は飽きる。重たい。」と言う意見も少なからずあると思います。


今回は、一途な女性の特徴を押さえながら、本当にモテるのか?それともモテないのか?を解明していきます。



一途な女子はモテるのか?


男性から見る一途な女性のイメージは


・男性の趣味や仕事を理解してくれる


・一緒にいると落ち着く


・男性を立ててくれる


などだそうです。


男性から見ると良いイメージを与えられるようですね。


やはり、彼女にするなら一途な女性がイイという意見が多かったです。(当然の結果ともいえますが)


しかし、一途過ぎて男性に恐怖を感じさせてはダメ。


さりげない信頼感を寄せることがモテ一途の秘訣。


一途な女子の特徴!


それでは、一途な女性はどの様な特徴があるでしょうか?代表的なものを5つ程上げますね。


・今の彼氏が理想の人がと言い切れる

一途な女子は、今付き合っている彼氏を最高の人だと思っています。


彼氏のことも自分の気持ちにも自信を持っていて、幸せオーラが溢れています。


・彼氏を信じ、束縛しない

本当に彼のことを思っている女性はしばりつけず、相手の気持ちを尊重します。


ベクトルが相手に向いており、自分が愛されていることに自信を持っているからこそできる技です。


・付き合うと期間が長い

一途な女性は、彼氏と一度付き合うと比較的長い間付き合うことが多いようです。


色々な困難があっても彼氏と真摯に向き合うことで乗り越えます。


・感謝の気持ちを忘れない

長続きする理由の1番の理由かもしれません。長く一緒にいると「一緒にいることが当たり前・連絡してくれることが当たり前」になっていきます。


しかし、一途な女性の辞書には「当たり前」はありません。「いつもそばにいてくれてありがとう」という気持ちを持って接しています。


・彼氏の世話を焼きすぎない

彼氏の部屋に行ったら母親のように家事をこなす女性もいるのでは?うっとうしい自己満足です。


「自分は彼女だから、母親にはならない」と思っている人が多いようです。


気を付けて!こんな女は“エセ”一途!


世の中には一途に見えて、実はただの重~い女子だった!なんて人もいます。


束縛・世話を焼きすぎる・彼氏の浮気や素行を疑うなど、このような特徴を持っている人は「偽物」の一途女子です。


お互いが幸せになれないと思いますので、気を付けて!


一緒にいるだけで自分がイイ男だと思わせてくれる


いかがでしたか?


一途な女性は男性を立てることが上手です。


さりげなく褒めたり、一緒にいる時にいつも笑顔だったり。


人までも男性を上手くフォローできる人は女性から見ても素敵だと思いますよね!


男性に「離したくない!」と思われるような一途女子になりましょう!


(愛カツ編集部)


カテゴリ