『ご注文はうさぎですか??』うさ耳が可愛い <Headphone> グッズ、通販分到着! レビューだよ♪

『ご注文はうさぎですか??』うさ耳が可愛い <Headphone> グッズ、通販分到着! レビューだよ♪

時は少しだけ戻り、2018年1月13日。『ご注文はうさぎですか??』より、“「ご注文はプチ展覧会ですか??」「ご注文はDJ Nightですか??」”というイベントが行われました。


イラストパネルや衣装の展示から、ごちうさの楽曲を使用したDJイベントまで、豪華なイベントでした。


そんなイベントで販売されたグッズ。通販もされていました。


既存の原作イラストを使用したグッズもあったのですが、目玉となったのは、イベントイラストを使用した<Headphone>シリーズでしょうか。


こちら、注文していたグッズが届きましたので、例のごとくレビューしてみようと思います。


Contents

1 描き下ろしB2タペストリー <Headphone>2 ヘッドホンの聴き方に注目3 もちろん、ヘッドホンにも注目4 シャロのスタンドアクリルキーホルダー5 台座も見どころポイント6 余談
■描き下ろしB2タペストリー <Headphone>

<Headphone>というワードからお察しの通り、こちらはヘッドホンが使われているイラストとなっています。

今回、青山さんとモカ姉はいません。なので、お二人のグッズも、また別の機会にでもレビューしようと思います。


まあそれはさておき……。


こちらが“描き下ろしB2タペストリー<Headphone>”です。



<Headphone>イラストを使用したタペストリーですね。


リゼそりゃそうだろ
■ヘッドホンの聴き方に注目

ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグがそれぞれのイメージカラーに合ったヘッドホンをしています。片手で押さえていたり、両手だったり、聴き方も個性が感じられます。



リゼチノはそれでいいのか?
チノティッピーが聴きたがっていたので
 


今回はヘッドホンで統一しているため、髪型に特別な点はないようです。

ただ、リゼとチノはポニテでお揃いですね。


■もちろん、ヘッドホンにも注目

このように、一部がうさぎ型になっています。



さりげなくうさぎ要素を入れてくる、いつものアレです。


かっこよさとかわいさが混じり合う……リゼにこのヘッドホンはよく似合っていますね。


押さえ方がまたかわいいです。



■シャロのスタンドアクリルキーホルダー

今回はもう一つ、シャロのスタンドアクリルキーホルダーも購入しました。



ごちうさグッズをいろいろ買っている方なら、おわかりかもしれません。キーホルダーになるし、スタンドにもなる。流行りのアクリル系グッズです。


■台座も見どころポイント

台座部分にも、ヘッドホンが描かれています。



これ、毎回デザインが違うんですよね。


キャラ名が英語表記だったり、和服イラスト時にはひらがなだったりと。


↓の記事は過去にレビューしたグッズの一部です。こちら過去のアクリルグッズ台座を確認できますので、どうぞ。


コミケ93 『ご注文はうさぎですか??』『きんいろモザイク』購入グッズレビュー

2018.01.01
『 ご注文はうさぎですか?? 』OIOIコラボに行ってきたよ♪ 京まふグッズの通販分も届いたので、まとめてレビューだ!!

2017.11.08
『 ご注文はうさぎですか?? 』アトレ秋葉原コラボがはじまったので行ってきた!グッズのイラストもレビューするよ!!

2017.11.07

まあ、イラストは同じなので特別触れる点もありませんが……かわいいです。



■余談

アクリル系グッズは、このように、スペースを取らずにイラストが飾れる点が魅力的です。



ちなみに、ヘッドホンのイラスト自体は以前にも登場しているんです。



ココア&リゼ(うさ耳) B2タペストリー というやつです。

こちらのヘッドホンにもうさぎ要素がありますが、デザインはかなり違います。


すでに完売済みの商品ですが、もしかしたらどこかで売っているかも?

見かけたらぜひ、チェックしてみてください、


というわけで、ヘッドホンがかわいい<Headphone>シリーズでした。


<Headphone>に関しては、今の所なんとも言えませんが、再販の可能性はあると思います。

その時はぜひ。オススメです。


【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ