「クレヨンしんちゃん」しんちゃんのお父さん「 野原ひろし 」とは?

「クレヨンしんちゃん」しんちゃんのお父さん「 野原ひろし 」とは?

理想の父親として多くのファンに支持されている「野原ひろし」なぜ支持されるのでしょうか?


一見普通のお父さんに見えますが、実は理想のお父さんとして支持されています。まず「野原ひろし」とはどんな人物なのでしょうか?少し探ってみたいと思います。


Contents

1 野原ひろし の生い立ち2 野原ひろし とは?3 多くの大人に、「父親」として支持される理由
■野原ひろし の生い立ち

国民的人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場し、主人公しんのすけの父である。妻みさえとしんのすけ、ひまわりの二人の子どもと埼玉県の春日部で暮らしています。


秋田県出身の35歳。父親の銀の介、母鶴との間に次男として生まれました。


20歳の時に双葉商事株式会社に入社し、現在は東京本社第一営業部係長です。優秀な仕事ぶりで上司からも信頼され年収650万円を稼いでいます。今の時代ではエリートで、これは勝ち組でしょうか。


個性的な顔の持ち主で、髭はかなり固く、時として武器になる。身長は180㎝で足のサイズは26㎝。首回り40㎝、胸囲90㎝、ウエスト76㎝でスタイルは良い方でしょうか?しかしアニメ版では下っ腹がはみ出てメタボ体型になってきてますが・・。


画像引用元:© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


■野原ひろし とは?

ひろしのメタボ体型もそうですが、足が異常に臭いところが挙げられます。しんのすけに「命に関わる」「これ以上臭いものはない」と言われています。あまりの臭さに自分自身も失神するほどです。


家庭内での立場では、妻みさえの尻に敷かれて、お父さんとしての存在感が薄いです。


基本的に息子しんのすけのいたずらには寛容で、たまに一緒になっていたずらをする時もあり、妻みさえに怒られたりもします。


■多くの大人に、「父親」として支持される理由

「クレヨンしんちゃん」しんちゃんのお父さん「 野原ひろし 」とは?画像引用元:© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK


では、なぜ、ひろしは理想の父親として支持されているのでしょうか?


普段のひろしはダラダラしたり、妻みさえの尻に敷かれてたり、しんのすけにも馬鹿にされている感もありますが・・。いざとなれば、しっかりとし、家族への思いが溢れているのではないでしょうか?映画では、別人のように家族のために戦い、守っています。


また、ひろしのかっこいい名言も支持を得ている一つではないでしょうか?


「家族のいる幸せを、あんたたちにもわけてあげたいぐらいだぜ!」


本当のひろしは、家族思いでかっこいい!理想の父親として支持される理由ではないでしょうか?


文章:kyouei-あにこ


どうせなるならこんな大人!?「こんな風になりたい」と思わせるキャラクターたち





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ